2024/2/23宝塚歌劇団の対応についての私見(追記)
遺族の希望により再調査、管理責任を認め遺族に謝罪、パワハラ認める
、遺族と見解の違い、2月中にまとまればいいな
一連の報道で発表された内容の気になった表現です。
ここにご遺族の必死さと、大会社の体質を感じるのは私だけでしょうか。
特に2月中にまとめたいと言う発言は、2月中にこの件は終わらせたいと取れますし、それ以降は本業に専念したいと言っているように聞こえます。
これに関しては、歌劇団及び阪急阪神HDは発言する立場にないと思いますし、口にしていいのはご遺族だけと思います。
どれだけ会社や地元財界での立場が高い人が謝罪しようが、ご遺族の悲しみが癒える事はないと思いますが、ご遺族が「誠意ある対応をありがとうございます」と言える事だけがこの件の解決だと思います。
また宝塚のニュースは地元紙として細かく扱ってきたデイリースポーツの報道姿勢が消極的なのも、お付き合いの関係か、広告出稿の関係かは分かりませんが、予想どおりの感じで、プライドの無さを感じております。