2024年制作デッキ
今年から社会人になりましたエアチャンです。
そのためデッキの構築速度が格段に落ちてしまいました。(社会人って辛い…)(残業って辛い…)
そんな中、エアチャンは熱狂的なファンに押されて、初めてnoteを書くことになってしまいました。
(煽てられると弱いんですよね😊)
『BIGモーター』

昨年、ビックモーターの不祥事があったことは皆様もご存知のことと思いますが、このデッキとは無関係です。
このデッキは「デモニック・モーター・Ω」の攻撃力をB・I・G!にして殴るため、その名前になりました。2度言いますが、ビッグモーターは決して関係ありません。
前置きはさておき。
このデッキの基本戦術は、「デモニックモーターΩ」と「エスケープ・ゴート」の2枚をフィールドに並べることただそれだけです。

理解出来る人間おらんやろ

「デモニックモーターΩ」の攻撃力を1000UPし、相手を殴る。エンドフェイズにトークンを出し、「エスケープ・ゴート」で自壊から守る。
これをするためだけのデッキです。
攻撃力3800がビートダウンするのって強いよね。
皆もそう思うだろ?
『デスサイスです』

攻撃力のあがった「ガーディアンデスサイス」で殴ります。(1個前もそんなデッキじゃん)
結局デスサイスって殴るしかないんですよね。
一辺倒になりがちなのであんま気に入ってないです。


デスサイスの出し方は簡単。
「戦線復活の代償」で「ガーディアンエアトス」を蘇生してエアトスの効果で「戦線復活の代償」を外せば、手札の「ガーディアンデスサイス」が出ます。
「ガーディアンデスサイス」はどうやって手札に持ってくるかって?
基本は素引だよ?僕のデッキてこんなの多いんで、知らない人はこれを機に覚えてね❤️❤️❤️
『BIG CURE BURN GIRLS』

コンセプトは「儚無みずき」と「ビッグバンガール」コンボでバーンを飛ばします。コンセプトの基礎はここなので「ビッグバンガール」を死ぬ気で守ります。「儚無みずき」も「ビッグバンガール」も「サブテラーの継承」でサーチし、ルーンで守るので、デッキとしては耐えてターンを稼ぐことだけに注力すれば勝てます!(そんなこと無かったけどね)
今の形あんま気に入ってないから、リメイクします。
終わったら是非対戦してね〜〜〜
『Good Counter』

このデッキのエースはもちろん「儚無みずき」。
エアチャン「俺、儚無みずき好きなんすよ」
はい、周知の事実だと思います。
そうなんです。好きなんですよね。好きなカードでデッキ作りたい気持ち理解してくれますよね?
もちろん作りましたとも。何個も。
色々な型で作りました。でも色々作っても勝てないんですよ。何故かって?そう。作りすぎたんですね。
僕とよく対戦してくれる人達から「儚無みずき」を警戒されまくって全然回復できないんですよね。
これがかなり僕のことを悩ませていました。
なら、少しの回復で勝てるように作ればいいじゃん。てことでこのデッキです。
相手と全く同じダメージを食らっても少しでも回復していれば、相手が先に負ける。
このデッキはこの理論1本で戦います。
そのためのカードがこいつら




基本相手からの攻撃受けてるだけで勝てるのでタネが割れるとかなり弱いです。
このデッキと戦いたいって人は1回記憶消してからかかってきな。相手してやるぜ。
今年の「儚無みずき」のデッキは2つだけです。来年はもっと作りたいな。(抱負)
『エリュシクトーン』

エアチャン「俺、ソウルシリーズ好きなんすよ」
あのシリーズやばいっすよ。皆やろう。
別ゲーの話してすみません。見た目があのシリーズにいてもおかしくないんですよね。エリュシクトーンて。

イラストは最高なこのモンスター。効果は最近のカードにしては大人しい。(決して弱くないよ)
でもね。尖ってない!!
ビルダーとやらは尖ってるモンスターこそ使いたくなりますよね。性みたいなもんです。そうなんです。なので逆転の発想ですよ。尖ってないなら尖らせてやる!てことです。

相手スタンバイフェイズに「エリュシクトーン」で回収したカードを「虚空の黒魔導師」で即座に使えるようにします。そこまでエリュシクトーンに寄せてみました。
語ることは多いデッキですが、他も控えてるので一つだけ紹介します。お洒落ポイントをね!
このデッキのお洒落ポイントは「闇の誘惑」で「アザミナの妖魔」を除外すると帰ってくることです。


僕はね。エリュシクトーンがかっこいいってこととソウルシリーズはいいぞ!ってことを伝えたいんですよ。このデッキで僕から言えることはそれだけです。
『エアジャチ』

エアです。
— エア (@ERA_dogwood) September 15, 2024
鯱です。
デッキ名はエアジャチです。
よろしくお願いします。#ビルダーズフェス pic.twitter.com/aUghVOuLvV
デッキ名はこんな感じの理由です。
ではでは皆様気になるこのデッキが作られた経緯についてでも解説しますかね…………
2024年7月27日、暗黒大要塞鯱界隈に激震が走りました。「海皇龍神 ポセイドラアビス」の登場です。

このカードさえあれば、「砲弾ヤリ貝」と「魚雷魚」を3体出せる!!!
これでコンボは完成しました。(ポセイドラアビスの①に目をつぶりながら)デッキとしての内容自体に話すことはあんまりないので、あとはこのデッキに対する気持ちでも語っときますわ。
このデッキ、多くの人に反響を貰いました。
色々な人との出会いのきっかけになったり、知らない人から声をかけて貰えたりとこのデッキにはかなりお世話になりました。
ただ、長く使えるようなタイプではないので、リメイクするか別の方法を考えるかしたいと思います。
『おまけ〜〜〜』
今年、人から奪ったナンバーズ紹介のコーナー

来年は色々な人と対戦して色々な人からランク4モンスター奪いたいな〜〜〜〜〜
交換してよ。イルミネーターと。僕との友情の印としてさ
(良ければ対戦して交換してくれると嬉しいです)
『今年のまとめ』
今年は自分のライフプランに大きな影響を与えることが起こりましたが、遊戯王生活には支障がありませんでした。
ただ、デッキを作る速度はかなり遅くなっているので来年は質を重視して2~3個でも作ってみます。
こーゆーまとめって何話せばいいんでしょうね。
皆さん、かなり上手くまとめますよね。羨ましい。
軽く来年の抱負でも言っときます?
「色々な人と対戦できるといいな〜〜」「相手を笑わせられる年にしたいな〜〜〜」「是非相手にも僕のこと笑わせてほしいな〜〜〜」
こんなとこですね。
はい、ちゃんとしたまとめ入りま〜す。
初めてnote書きました。ふつーに書いたつもりが2500字超えちゃってるし、説明不足だしで見れたもんじゃないと思います。
でも、もしこの記事を見て僕と対戦したくなった人がいたら言いたいことがあります。
僕とデュエルしましょう。