#icc_fukuoka2019
顧客体験は企業が設計できるのか
XD副編集長 / CX DIVE 統括の川久保 (@kawatake)です。
今回は顧客体験の設計に関して私が考えていることを、いくつかの記事を参照しながら紹介したいと思います。
きっかけは、宣伝会議5月号のこの記事です。
クリエイティブユニット TENTのプロダクトデザイナー 青木亮作氏が考える顧客体験についてのインタビューです。
冒頭から青木さんの考える顧客体験についてのお話しがありま
ラジオの良さから考えた、いま求められている体験について
XD副編集長の川久保 (@kawatake)です。
最近、ラジオがよく聞かれているという話を聞きました。リモートワークで自宅にいる方が増えて、自宅でラジオを聞いている方が増えているのかもしれません。
ただ、先日ラジオを聞きながら、そういう聞く環境の変化以外にもラジオがいま聞かれている理由があるんじゃないかなと、ふと思いました。ちょっとつらつらと書いてみます。
1つは、ラジオが持つ温かさ。ラジ