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売れるものを見つけるためのヒントになるネタの宝庫
売れるものを見つけるためのヒントになるネタの宝庫が
が4つあります。
【売れるものを見つける方法】
①顧客の不満や悩みの種を解決する
②熱狂的なマニアにアピールする
③あなたの個人的な情熱や仕事の経験をコンテンツ化する
④トレンドをキャッチするには
①顧客の不満や悩みの種を解決する
顧客が感じている不満や悩みの種を解決することは、
人が欲しがる商品を開発する上でも最も効果的です。
「不」の解消はとても重要です。
不安・不備・不快・不平・不運・不意・不眠・不明・不足・不可などを
解決する方法を考えてみましょう。
既存の商品に共通する不満に気づいた時は、注目に値します。
自分が日常的に感じている「悩み」や「不満」を意識することで、
収益性の高い商品アイデアが生まれるかもしれません。
②熱狂的なマニアにアピールする
消費者が特定の業界や趣味に熱中している場合、
彼らは欲しいと思う商品を手に入れるためにお金をかけます。
この購買意欲は、製品や製品群の潜在的な可能性を評価する際の重要な要素となります。
ゴルフなどの趣味も熱狂的なマニアがいます。
③あなたの個人的な情熱や仕事の経験をコンテンツ化する
自分の興味やノウハウに基づいてニッチな分野のユニークな商品を作り、
販売することで、非常に大きな利益を得られます。
自分の専門知識をオンラインビジネスに活かしてみましょう。
④トレンドをキャッチする
いち早くトレンドを察知することは、新規事業にとって大きな勝利を意味します。
他社に先駆けて市場に参入し、リーダーとしての地位を確立できるからです。
ここで知っておきたいのは、「ブーム」と「トレンド」とは
同じではないということです。
ブームとは、純粋に目新しさやギミックに基づいて脚光を浴びたモノやコトで、
短期的な盛り上がりのことを指します。
ブームに基づいてビジネスを構築した場合、その需要はいずれ消滅してしまいます。
トレンドとは、あるジャンルで流行している傾向(動き)で
一過性の事象ではなく、中長期的な傾向があります。
これがブームとトレンドの大きな違いです。
例えば、タピオカドリンクはブームで、移動販売はトレンドです。
トレンドをキャッチするのに参考になるサイトを紹介しておきます。
これらのサイトを日頃からチェックするようにしてください。
・Amazonの売れ筋ランキング
・Amazon Most Wished For(Amazonのほしい物ランキング)
・Amazon Movers & Shakers(Amazonの人気度ランキング)
・Popular on Kickstarter(クラウドファンディングサイト)
などがあります。
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