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ユーザーの皆さんの疑問を「チャットボット」で解決します!

いつもeverylive(エブリライブ)をご利用いただきありがとうございます。

エブリライブでは、ユーザーさんの意見をもとに、日々提供サービスの改善を進めています。
そして今回は新機能「チャットボット」についてお知らせします。


①チャットボットとは

チャットボットは、24時間365日稼働する全自動チャット応対システムです。
everyliveを利用する上で気になること・困ったことなどを例から選んだり、入力して質問すると解決方法をご案内します。

②チャットボットの利用方法について

現在、チャットボットはβテスト版としてアプリ・Web両方のeveryliveに実装しました。

アプリ版は画面右上の「吹き出し」、Web版は画面右下の「Q&A」アイコンを選択することで、質問・回答用のウィンドウが表示されます。

アプリ版チャットボット起動アイコン(イメージ)
Web版チャットボット起動アイコン(イメージ)

チャットボット内に表示された「ログインについて」「ダイヤについて」などの各項目を選択するか、下部の入力欄にキーワードを入力することで、ご質問内容に一番近しい回答を自動でピックアップ・表示します。

展開直後の画面
「ログインについて」を選択した画面

③チャットボット実装の理由について

チャットボットは、ユーザーの皆様から頂戴した以下のようなご意見をもとに実装をいたしました。

・問い合わせに手間がかかるので、自己解決したい
・問い合わせをしてから、回答までの待つのが嫌

④今後も改善は継続していきます

前述の通り、現在のチャットボットはテスト版のものを公開しています。
まだご質問内容に十全な回答ができない部分もあるかと思いますが、今後もテストを重ねながらバージョンアップをしていく予定です。

またそのために、できればユーザーの皆様からもフィードバックをいただきたく思います。

チャットボットとやり取りを終える際、回答選択肢の中に「コメントを残す」という項目が表示されるので、そちらからご意見やご感想を忌憚なくお送りください。

上記項目でご入力いただいた内容に対して、everyliveから個別での案内・回答はございません。
予めご了承ください。

注意事項

※当件に関連するお問い合わせは、下記の窓口へ「ユーザーコード」を添えてご連絡ください
※everyliveアプリにログイン⇨画面右下の「マイページ」→画面右上の人型アイコン、もしくは右下の「詳細設定」の下部より確認/コピーが可能です
※ユーザーコードは各ユーザー個別の情報のため、他者への開示はお控えください

運営チームではユーザーの皆さまにお楽しみいただけるような環境づくりを進めてまいります🍀

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