LHTRPG CR6シナリオ「海神の遺産」

自作シナリオ「海神の遺産(わだつみのいさん)」シナリオハンドアウトです。
※ 二次創作を基に細部をリメイクしたストーリーシナリオとなっているため、ロール・演出が主体となります。原作知識があると分かる小ネタなんかも入れてますが、本筋はシリアスOKなPCであればどなたもお楽しみいただけると思います。

【今回予告】

目を覚ましたら離島でした。なぜ?
サファギン討伐クエストから持ち帰ってきたレアアイテムにより、イベントフラグを踏んでしまったPC一行。見知らぬフィールドに転移した彼らが目にしたのは、押し寄せるモンスターたちの中をたった一人で駆ける少女の姿だった。
舞台はアキバの遥か南、自然豊かな孤島〈シン〉。母なる海、命の源「水」を祀る聖地で、また一つ災厄の種が萌芽する。
LHTRPG CR6シナリオ 「海神の遺産」
魂の翼持つ〈冒険者〉たちよ、地平線の彼方に新たな記録を刻め!

【レギュレーション】

「ログ・ホライズンTRPGルールブック」および「ログ・ホライズンTRPG拡張ルールブック」を使用する。GMが許可するのであれば、「ログホラ・ウェンズデイ」や「セルデシア・ガゼット」の追加データを使用してもよい。

【推奨キャラクター】

このシナリオはCR6のキャラクター4人を対象に遊ぶことを想定している。4種類の「アーキ職業」のキャラクターが全て揃うようにすることを強く推奨する。

【アイテムの持ち込み】

ハイコンストラクション用算出表に基づき、所持金制限は1150Gとする。ただし、ネームドアイテムの持ち込みは不可とする。

【おすすめサブ職業】

このシナリオにはミッションが存在する。ボーナスを得られるサブ職業は以下の通りだ。

〈採掘師〉〈斥候〉〈探検家〉〈家政婦〉〈料理人〉〈メイド〉〈狩人〉〈武侠〉〈傭兵〉
※ 類似する、あるいはオリジナルのサブ職業の扱いについては、GMとPL間で都度相談すること。

【状況の解説】

~PCの立場~
時系列は〈天秤祭〉前、ザントリーフ遠征終了からしばらく経った辺り。君たちは〈円卓会議〉からの依頼を受け、海岸の狩場で〈水棲緑鬼(サファギン)〉討伐に勤しんでいた。初めて見るドロップ品〈海神の宝玉〉を携え、アキバに帰還している最中……という状況から物語は幕を開ける。

~ユニオンの結成~
このシナリオはPC全員が同じギルド、あるいはそれに準ずる関係の集団に所属していることを想定している。PCが希望するならば、コネクション、ユニオンを新たに取得してもよい。

【セッション難易度】

以下の難易度から一つ選択する。
イージー: PC全員の【因果力】+1
ノーマル: 特になし
ハード: GM用【因果力】+PC人数と等しい数
ベリーハード: GM用【因果力】+{PC人数×2}
ナイトメア: GM用【因果力】+{PC人数×3}

【その他(随時追記)】

・構成: 戦闘1回→ミッション1回→戦闘1回
・プレイ時間: 21:00~24:00、翌日10:00~24:00想定
・因果力チケットの使用は0~1枚とする。
・財宝チケットの使用は認めない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?