![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/83518288/rectangle_large_type_2_b9a24532183267669503eb91e042b8dd.jpeg?width=1200)
がん患者さん支援をしていただいている大物な方、影響力の強い方、有識者の方、医療者の方、TV関係者や報道の方は必ず見ていただけると幸いです⭐︎2022年7月
この夏、スマイルハートでは学生インターンがSNSやHPなどの
デジタルマーケティングを学びます。(大学のオススメ表示に載ってしまった事もあり、10人と思っていたところ何と38人まで増えてしまいました)
しかし・・・過去2回14人の大学生と、デジタルマーケティングをガチで分析(総時間70時間)をし、ここ2年間ぐらい市場調査、マーケット分析が趣味の元広告であるリクルート出身の橋口が調査したところ、がん患者さん支援のSNS関連市場調査、分析をしたところ、上位バズる内容や支持されている内容が以下4点を押さえるとバズると判明。
・反社
・医療批判
・標準治療ではなく違う治療を強くオススメ
・スピか宗教系
もう、次回の夏のインターン(15~38人予定)は
マーケット分析はしません。w
#授業にならない
#がんになると錯乱するやつです
大物な方々、影響力の強い方や、有識者の方々、医療者などが本気出して
インフルエンスしてくれる事を強く期待!!!!!
スマイルハートが微力すぎて、いつもお力借りまくっております。
いつもありがとうございます。