安定的に指名してくれるお宝客の見つけ方🫡
みなさん、こんにちは。
滝本エリカです。
先日地震がありましたね。
震源地は千葉でしたが、みなさん大丈夫でしたか〜?
地震よりも、スマホの地震速報にびっくりしたって人も多いのではないでしょうか。
かく言う私もびっくりして、その後も心臓がバクバクでした🤣
日本には地震や津波などの災害に度々見舞われますが、
それらのニュースを見聞きしたとき、みなさんはどんな行動を取りますか?
「あ〜びっくりした〜🤪」と警報音に驚いて終わりですか?
それとも「怖かったね〜びっくりしたね〜」と、彼氏や友人と話しますか?
もしあなたがメンエスで本気で稼ぎたいなら、
まずお客さんの心配をしてください。
「みなさん大丈夫ですか?」ってXにツイートしてください。
震源地付近に住んでる、または一時的に滞在しているお客さまがいたら、メールを送ってください。
こうやって地震によって、『あなたのことを思い出しましたよ〜』ってことを伝えていく。
心配してくれたことはもちろん、自分を思い出してくれたことに、人は嬉しいなと感じるもの。
なのでこういう気遣いは、マメに行っていきましょう。
もちろんすぐにメールを送れない場合もあると思います。
そういう時は、翌日までに一言でもいいのでメッセージを入れておくといいです。
また、お店のブログで地震について言及するのもおすすめです。
など、お客さまの安否を確認するようなメッセージを残しておきましょう。
そうすることでこれを見たお客さまから連絡が来たりするので、双方向にコミュニケーションを取ることができます。
営業メールというと、「お店に来てー」と店にお金を落としてもらう目的で送る子が多いですが、
こういう相手を気遣ったメールも営業メールの一つです。
こういう利害を超えたコミュニケーションを積み重ねていくことで、信頼を勝ち取ることができます。
お客さまと信頼で結ばれたら、浮気される心配もないし、自分よりも美人な子、若い子が入ってきたとしても、指名変えされることはありません。
地味な作業ですが、こういうアプローチがじわじわ効いてくるので、お客さまの身はいつも気に掛けるようにしておきましょう。
さてさて長くなりましたが、今日の本題に入りまーす。
今日のテーマは『安定的に指名してくれるお宝客の見つけ方』ですね。
結構女の子たちと話していると、お客さま=お客さまと考えている子が多いな〜という印象を持ちました。
つまりお客さまを一括り(ひとくくり)にして考えているということ。
本当はみんなそれぞれ店に来た理由も違えば、来店できる頻度も違うのに、みんなに対して同じアプローチを取ってる子が多いなと。
私はそれを見ていて、ちょっと効率が悪いやり方だなと感じました。
最終的なゴールは、自分にできるだけ多く指名を集めること。
そこを目指して、戦略を考えていかなきゃいけない。
お客によって指名になる確率が違う
その視点を見落としている子が多いので、こういう話をしていきたいと思います。
お客によって自分の指名になる確率は異なるので、それぞれをよーく観察して見極めていかなきゃいけない。
この人は一回きりなのか、それともリピーターになるのか。
しっかり見定めないといけない。
そして指名になる確率が高い人にエネルギーを注いで、確実に自分の指名客になってもらう。
その積み重ねで、指名が増え、売上が安定していきます。
自分の指名にならなそうな人に労力を注いで、確率が高いお客さまが来た時にはすでに自分が疲れてしまっている。
こういうパターンも見受けられますが、やっぱりそこは見極めていきたい。
〜高確率で指名を取りたいなら〜
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