やってないなら今すぐやって!指名ループに繋がる『さよならの作法』
どれだけ良い時間を過ごしたとしても、お客さまの心に残るのは去り際の印象。
最後の最後、顔が見えなくなる瞬間で、どんなアクションを取って、どんな感情をお客さまに抱かせたか。
それが次にまた指名を入れてくれるかどうかの瀬戸際になります。
早く接客を終わらせたいからと、お客さまがエレベーターに乗った瞬間そそくさと部屋に戻る子もいますが、やはりお客さまが見えなくなる最後の最後まで見送るのは最低限のマナーとして心得ておきましょう。
きちんと目を見てご挨拶。
「今日はありがとうございました。気をつけて帰ってくださいね」
優しく手を振りながら、お客さまを見送る。
このパターンの女の子がほとんどだと思いますが、これでは少し物足りません。
お客さまに『良い子だな』という印象は与えられるけど、『また会いたい』という衝動が不足しているからです。
今すぐにでも会いたい。またお店に戻って再び二人だけの世界に浸りたい….。
去り際にお客さまにそういう感情を抱かせることができるかどうか。
それが大きな鍵を握ります。
なので今、自分がどんな風にお客さまを見送っているのか振り返ってみてください。
そしてその中に、お客さまに衝動を抱かせる要素があるかどうかチェックしてみてください。
ポイントは体温を使うこと
ここから先は
3,085字
マガジンを購読しながら、滝本エリカと一緒にナンバー1メンエス嬢を目指しませんか?やることは私のことを真似るだけ。私がメンズエステでやってきた接客術は、全てここで公開しているので、毎週お題をクリアして、一人のメンエス嬢として高みを目指していきましょう。
『salon TE』滝本エリカと学ぶメンズエステ講座
¥4,000 / 月
初月無料
都内にある数々のメンズエステ店でNo.1を獲得してきた滝本エリカが、今すぐ取り入れられるお客さまに愛される接客術を公開していきます。 私…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?