
納品するまでに時間がかかる!そんなあなたに朗報です
あ〜…もうすぐ締切なのに、今日も徹夜かぁ…
こんなに働いているのに割に合わない、辞めた方が良いのかなぁ
こんなふうに、
✔️ 締め切りが迫っているのに、なかなか納品できない
✔️ 時間をかけすぎて、時給換算すると全然割に合わない
そんな悩みを抱えるライターはとても多いです。
納品までに時間がかかると、ただ「作業効率が悪い」だけでなく、さまざまな弊害が生じます。
収入が減ってしまう
ライターの仕事は、基本的に「時間単価ではなく成果報酬」です。
1本の記事に何時間もかかってしまうと、時給換算した場合に驚くほど低い金額になってしまうことも…。
「頑張っているのに収入が増えない」という状況がいつまでも続くと、モチベーションの低下にもつながります。
仕事が回らない
一つの納品に時間をかけ過ぎてしまうと、他の案件に手がつけられません。
他の案件のスケジュールが圧迫されて、新しい案件を受ける余裕がなくなる のは大きなデメリットといえます。
「今の仕事が終わらないから、他に案件を受けることができない…」という負のスパイラルに陥ってしまうでしょう。
クライアントからの信用を失う
・納期に間に合わせるのがギリギリ
・修正対応に時間がかかる
・納期を伸ばしてほしいという連絡が頻繁にある
こんな状態が続くと、クライアントからの印象がとても悪くなります。
継続案件が打ち切られる可能性も高いです。
安定した収入を継続して得るためには、納品のスピードと品質を両立させることが不可欠です。
「そんなことを言われても、どうすれば良いかわからない」
そう思った方に、朗報です!!
この記事では、プロライターが実践する「納品時間を短縮する具体的な方法」 を紹介します。
✔️ 時間がかかる原因を明確にして、すぐに実践できる解決策を提示
✔️ 納品スピードが上がることで、収入アップ&新規案件獲得のチャンスが広がる
✔️ 「仕事が遅い…」というストレスから解放され、余裕を持って執筆できる
時間を有効に使い、効率的に仕事を進められるようになれば、収入アップ&継続案件獲得に確実につながります!
今日からすぐに使えるノウハウをたっぷりお伝えするので、ぜひ最後まで読んでくださいね。
ここから先は
この記事が参加している募集
読んでくださってありがとうございます✨ あなたの優しさに、心がふわっとあたたかくなりました。もし、「がんばってね」の気持ちをそっと届けたいなと思ってくださったら…❤️甘くてあたたかい一杯のコーヒーに変えさせていただきます☕️💕 あなたの優しさに、幸あれ✨