上品さは持ち味として活かしてほしい
ミュージカル ジキル&ハイド
観てきました。
あらすじを読んだ時に
あれ?何かこの話見たことある🙄
日の当たる方へ?
と思ったのですが、、、まさに日の当たる方へだった(笑)
日の当たる方へは、このミュージカルを宝塚風に改変してハッピーエンドにしたって感じ、、、つまりパk(ry
リッオーのっかいーがんに戻りたい〜♪
は流石に無かったけど(笑)
ぶっちゃけ、きーちゃん観たくてチケット取りました👍
観たい組み合わせで梅芸で、、、ってチケット申し込んだらまさかの大千秋楽でした(取ってから気づいた😅)
セットが大掛かりで中々迫力あるー!と思ったのですけど
折角の梅芸なのに盆もセリも使わないの勿体無いな〜って思いました😔
皆さんがお亡くなりになるところが舞台にしては中々リアリティあって良かった気がします🤔
ルーシーちゃんが基本黒か赤の衣装なのに、下着姿といえど、いきなりシシィみたいな白の衣装の場面あって何か?と思ってたら
殺されるところで血がベタ〜〜と🙄
なるほど、血が映えるようにかーって何か納得🤔
血糊は……あれ毎日洗ってたのかな?凄いな🙄
脚本は、ヘンリーさん最初のところで、自分の実験を認めてくれないところに苛ついてるけど
そりゃそうでしょ、としか思えなかった😗
あんなあからさまに毒薬みたいな薬で、動物実験もしてない上に、精神科の患者で治験したいとか
コイツ酷すぎない???
と思いながら観てました😑
偽善者はどっちだよ😂、と。
柿澤さん、前にめざましテレビ出てたのと、何かのインタビューとか、舞台で結構名前を見かけるので何か気になって
かっきー&きーちゃんで見たかったのです。
ヘンリーが、良い人なんだけど、結局は自分に自信があって驕ってる若き研究者って感じで、良かった気がします。
ルーシーに対しても愛情より同情なんだろうなぁ、と。しかしヘンリーはあんまりルーシーに興味ないですよね。エマ一筋って感じしました。
逆にハイドはエマガンスルーしてて、ルーシーにめちゃくちゃちょっかいかけてるのが対比だなぁ、と。
ハイドがヘンリーの悪の部分だとしたら、エマには一切悪感情ないからスルーで、ルーシーには無意識に蔑んだり見下したりする感情があるから、あんなにちょっかいかけるのかなぁ?なんて思いました。
最後の場面は、ヘンリーなのかハイドなのかどちらなのかな?
エマの愛によってヘンリーを取り戻したのか、
エマの愛によってハイドが改心したのか、
どっちなんかなぁ、、、とちょっと思いました。
個人的には後者かな、と。
かっきー、前半のヘンリーの時の演技がどうも、何か苦手で😑😑
何だろう、間とかなんかな?
残念ながら何か苦手だ、、、と思ってたら、薬飲んだ後、のたうち回ったりとかハイドの演技が、
めーーーーーちゃくちゃ良かった!!
もしかしてかっきー、白い役より黒い役の方が得意な人???
演じ分けも凄かったのだけど、ハイドの方が好きだなーと思いました。
きーちゃん、
きーちゃん観るの、fff以来🙄しかも東京1回しか行ってないから2年前の3/30以来……(いや、見るだけならその後に見ておりますが)
しかしまぁ、変わらないきーちゃんが舞台にいました☺️
fffの謎の女さんがミステリアスな感じだったからか、ルーシーの声色とちょいちょい似てて、何か懐かし〜となりました。
正直申しまして、宝塚以外の舞台の娼婦とか苦手なんですよね🥲
高級娼婦とかならいいんですけど……何つーか、キャバ嬢は苦手なんだけど銀座のママなら大丈夫、みたいな
私がお花畑に住んでるからなんだけども、
リアル男優さんが娼婦役の女優さんに迫る時に
あからさまに乳揉んで脚撫でて脚持ち上げて身体挟ませて腰押し付けるのがちょっと、、、🥲
女優さんもあからさまに男優さんの体撫でて纏わりつくのがちょっと、、、股間撫でてないだけマシだけど🥲
だから、最初ちょっとうーんって思うところが無きしにもあらずだったんだけども
やっぱりきーちゃん元宝塚だな、と。娼婦役やってても下品にならないといいますか。
見てる内に何か全然大丈夫になってきて、カテコでは、変わらないきーちゃん可愛いー!!!🥰ってなったから、何かちょっとホッとしました(笑)
正直望海さんや凪様やまぁ様等の女優として活躍されてるOGさんでもそーゆー役見たくないなぁ、とかは思っていて
ましてや、あやなちゃんがやったら、私どうなるんだろう🥺めちゃくちゃ幻滅しちゃうんじゃないかな
とか頭をよぎりまして。
でもきーちゃんが結果的に受け入れられたから何か大丈夫なんかなーという気がしました。
やっぱり宝塚OGなだけあって、娼婦やってても、何か品があるんですよねぇ🙄
役としてそれが正解ではないかもしれないけど、私は圧倒的にこっちの方が好きです。
話の中で、ドレスっぽい外出着でルーシーがヘンリーに挨拶する場面があるのですが
その時、無意識に出ちゃったのかな?娘役的な脚折ってしゃがむ挨拶をされていて
いやー、娼婦がその挨拶しないっしょ🤭
ってちょっとなりました(笑)
もしかしたら、ルーシーちゃんは没落した元名家のお嬢様で、幼い頃に売り飛ばされて娼婦とかやってるのかも知れない
何か品があるし、字読めるし!!
ヘンリーが簡単に名刺渡したりルーシーに手紙書いたりしてるけど
字が読めて当然って上流階級の驕りだよなぁ、って思いました。
あんな場末の娼婦の識字率が高いとは思えん、、、。
あときーちゃん凄いなって思ったのは、ソロで歌うところが手持ち無沙汰になってないというか、場面が埋まっているところ。
ミュージカルで偶に宝塚でも感じるんですけど、
ソロ曲歌ってる時に、
何か周りがいきなり歌い出した変な人見てる感じする、とか
何かいきなり歌い出したよ、この人
的な場面になっちゃうことがあって、、、
演出によるところが大きいとは思いますけど、きーちゃんの場面は歌の表情が豊かというか、ただ何か急に歌ってる感がなかったんですよねぇ😶
やっぱり、トップ娘役時代に一人で銀橋渡って歌うとかそういう経験してるからなんかなー?とか思いました。
カテコのきーちゃんはやっぱり娘役さんだな!って挨拶のポーズとか裾の捌くの上手いな!とか
元気いっぱい!なきーちゃんが見れて可愛いかったです🥰
挨拶で、エマより後に出て来たけど、ルーシーの方が香盤上なのか……とちょっとびっくり。
出演者さんとわちゃわちゃして、大阪だからか、グリコ🙌のポーズしてたけど、はばたけの全ツ思い出しちゃったわぁ、、、懐かしー🥹
エマ役の桜井さん、
存じ上げない方だったのですけど、まぁ可愛らしい人だなぁ、声が可愛いなぁ、と。
演技が、何か既視感、、、?あ、梅田彩佳さん思い出すな?なんでかな?
って幕間で調べたら、元乃木坂の方だった🙄
なるほど、梅田さん元AKBだから、まぁ似たようなアイドル出身なわけかー。
エマ役、やりようによってはウザ婚約者になりそうなんですけど、健気に可愛い婚約者だな、と思いました。
でももうちょいヘンリーやハイドとの絡みとか、個人的にはルーシーとの絡みがあったら良かったなぁ、と。
ルーシーがヘンリーの優しさに救われてるわけですが、同じようにエマにも優しくされて救われて、
みたいな場面があったら。
そういうエマの女神設定があったら、ラストのハイドを改心?に納得するんだけどなぁ
なんて思いました。
全体的には普通に面白かったです☺️
あとやっぱきーちゃん好っきゃなーって思いました。
ファントムも楽しみ!!