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【解説】弘中アナと結婚したプログリットについて 

こんにちわエクおです^0^ 

弘中アナの結婚報道を聞いて、多くの男性が弘中ロスした、昨日。 
お相手はお決まりの一般人男性、、、

誰やねん!

またGSか!などと
思っていると、

まさに結婚報道されたタイミングでIPO果たしたIT経営者。
これは興味深いので、どんな事業内容なのか解説していきましょう!

IPOまずはおめでとうございます^-^
成長可能性資料ありました! 

なのでそこから抜粋して解説していきたいと思います! 

<プログリット事業概要> 

・英語コーチングサービス「プログリット」を中心に、本気で英語力を身につけたい方のサポートを実施 

・サブスクリプション型英語学習サービスの展開にも注力 

・to C と to B 向けに展開している 
(Cで受けた受講生の満足度が高く、所属企業に勧めて、所属企業も導入) 

・金額は2ヶ月で43万円~、年間だと最大400万円以上

最大のポイントは 
お客様一人ひとりに専任コンサルタントがつき伴走し、英語学習をサポート。

お客様はコンサルタントが作成したカリキュラムを基に一日に2~3時間の自学自習を実施。

最適なカリキュラムで集中的に英語学習を行うことで、英語力の向上を実現。
また、コーチングにより生活習慣から見直すため、多忙な方でも成果を出すことが可能。

英語学習完遂後も、シャドーイング添削コースというサブスクサービスも展開している 

<市場規模> 

・成人向け外国語教室市場規模は過去安定して2,000億円程度で推移。
・直近はコロナ禍で海外転勤や出張が減り一時的に縮小。

<なんの課題を解決しようとしているのか?> 

日本人は英会話スクールに年間約1,780億円1のお金を払っているのに、英語力が上がっていない

<成長可能性>  
英語コーチングサービスの成長余地。大きく2つです。
 
①240万人いるメインターゲット層の中で未だ認知度は10.7%のみ。また、1.2%のみとの接触しか出来ておらず、大きな成長余地が存在。

240万人いるターゲット層 
・首都圏・関西・愛知を対象
・25-44歳
・英語へ興味関心あり
・世帯年収800万円以上

②継続的な需要が見込める法人研修市場への参入
・導入企業数 198社 

めちゃめちゃ良い事業じゃないですか^0^

成人向け外国語教室市場は伸びているわけではないが
英語コーチングサービスの成長余地がある

ということを見つけたのがプログリットのすばらしさではないでしょうか。

弘中アナとお幸せに♪ 



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