マガジンのカバー画像

【法人用】ボンペイnote 2021年1月号

8
このマガジンは回し読みや社内展開OKな【法人用】です(個人の方は個人用を選択ください)。毎月6本から10本の長文記事に加え、注目すべき新台の評価や、話題になったグランドオープンの…
社内稟議用に見積書やサンプル記事が必要な場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。http…
¥10,000
運営しているクリエイター

#ファクト

【1月4本目】LIONラクトフェリンを1ヶ月 驚きの効果が!~秋葉原の夜8時パチンコ巡り~

楽して痩せたい内臓脂肪対策バナー広告で見かけたライオンのラクトフェリンを注文してみました。機能性表示食品であり、1日3粒の服用で内臓脂肪を減らすのを助け、高めのBMI値を改善するのに役立つらしい。 機能性表示食品は特定保健用食品(トクホ)とは違い、厚生労働省の検査を経ず、企業側による検査結果を提出するだけで認可されるもの。圧倒的な簡便さから近年、各種健康食品で利用されている制度です。 「効く」とは言えないため、「効果が確認されています」と表現するのが定番です。 1本6,

【1月2本目】ファクトで殴れ

SNSは暴力の世界いつの間にか浸透してきた“ファクト”という単語。“事実”よりも解像度の高い「揺るがない事実」という印象を与えます。 そんな単語が広まるくらいだから、ファクト重視の考え方も広まって、ないんだなこれが。むしろSNSは感情論こそ力を持ちます。短い文章で感情をかき立て、共感を拡散させ、対立する相手を駆逐する。 SNSに限らず、人は正義の側にいると確信したとき、どこまでも暴力的となります。よりいっそう正義の側にいる者、現代社会においては“弱者”へ寄り添う者ほど強い