ファンビジネスの運営スタイル
おはようございます。
ここにきて「テレビの仕事って楽しいな」と思いはじめているキングコング西野です。
今日は少し辛口な内容になりそうな気もしますが、そこには「愛情たっぷり」だということを先にお伝えしておきます。
#ホントに
今、話題の「チムニータウンDAO」の活動内容を取り上げながら、『ファンビジネスの運営スタイル』についての話です。
この話は、これからの時代の全てのサービス提供者さんが踏まえておかなきゃいけないことなので、絶対に読み飛ばさないでください(キッパリ!)。
そして、皆さんのチームで共有してください。
※オンラインサロン法人会員はコチラ↓
ファンの作り方が体系化されていない
今の企業の最大の問題は「ファンの作り方が体系化されていない」に尽きます。
会議で議論されるのはいつも「お客さんの増やし方」ばかりで、「顧客は、どうすれば『ファン』になるのか?」を議論している企業はほとんどありません。
ここから先は
2,025字
¥ 300
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?