見出し画像

ファンビジネスの運営スタイル

おはようございます。
ここにきて「テレビの仕事って楽しいな」と思いはじめているキングコング西野です。

今日は少し辛口な内容になりそうな気もしますが、そこには「愛情たっぷり」だということを先にお伝えしておきます。
#ホントに

今、話題の「チムニータウンDAO」の活動内容を取り上げながら、『ファンビジネスの運営スタイル』についての話です。

この話は、これからの時代の全てのサービス提供者さんが踏まえておかなきゃいけないことなので、絶対に読み飛ばさないでください(キッパリ!)。
そして、皆さんのチームで共有してください。

※オンラインサロン法人会員はコチラ↓


ファンの作り方が体系化されていない 


今の企業の最大の問題は「ファンの作り方が体系化されていない」に尽きます。

会議で議論されるのはいつも「お客さんの増やし方」ばかりで、「顧客は、どうすれば『ファン』になるのか?」を議論している企業はほとんどありません。

ここから先は

2,025字

¥ 300

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?