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西野さんの大号令
おはようございます。
どの世代も「自分の学生時代」が眩しく見えると思うんだけど(それも分かるけど!)、もろもろ差っ引いた時に一番良い時代は日本の場合「1990年代後半」だと信じて止まないキングコング西野です。
#バラエティーもドラマも音楽も少年ジャンプも全部1990年代後半が良かっただろ
さて。
今日は『西野さんの大号令』というテーマで、すべてのサロンメンバーさん&DAOメンバーさんに“業務連絡”でございます。
一緒に面白いことを仕掛けましょう。
短編のアートフィルムの残し方
『商業映画』の逆を『アートフィルム』と呼ぶのかどうなのか分かりませんが、ここでは「『お客さんをたくさん呼んで、チケット代で回収!』ができない作品」を『アートフィルム』と呼ばせていただきます。
その中でも特に“短編作品”となると、映画館で上映するわけにもいかないので、さらに予算の回収の難易度が上がり、
その中でも、「短編のコマ撮りアニメーション(しかもアート系)」にもなってくると予算の回収は諦めモード。
あらゆるクリエイターは「これは作者のポートフォリオ(プレゼン資料)だから…先行投資と思って…」という感じで気持ちを落ち着けているのが現状です。
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