ほとんどのマーケティングは気休めの…
おはようございます。
ここにきてTwitterにハマりそうな気配を見せているキングコング西野です。
#今かよ
さて。
今日は『ほとんどのマーケティングは気休めの…』というテーマでお話したいと思います。
昨日、品川さんにご飯に連れてってもらって、そこで盛り上がった話が面白かった&背筋が伸びたので、その話の共有です。
ポケモンGOとかスーパーマリオとか
映画『スーパーマリオ』の世界的ヒットについて、色んな人がヒットの要因を語っていますが、(たしかに配給会社が色々と仕掛けていたけれど)シンプルに「作品が良かった」が一番の理由だと思います。
3流の映画評論家は「ストーリーが雑」だの「主人公達の心情が描けていない」だの何だの言っていますが、そんなのは他の映画でやれば良い話で、僕個人としては「『スーパーマリオ』『マリオカート』で育った僕らを1ミリも裏切らなかった」という感想を持ちました。
ここから先は
1,817字
¥ 300
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?