物語マーケティング
おはようございます。
「雨が好き」というハンサムブランディングをしているキングコング西野です。
#本当は晴れが好きです
さて。
今日は『物語マーケティング』というテーマでお話ししたいと思います。
たぶん、今後、かなり重要になってくるテーマだと思います。
今、ピクサーのアートディレクターを務められていた堤さん率いるトンコハウスさんと二人三脚で、絵本『ボトルジョージ』を制作しています。
#ピクサーもトンコハウスも大好き
絵本『ボトルジョージ』は、夢破れ、酒に溺れて、酒に呑まれてしまい、酒瓶の中で暮らすことになった小人の「ジョージ」の物語。
「第二の人生」「セカンドチャンス」がテーマになので、絵本作家に転身したボクや、YouTuberに転身した梶原君の人生が物語から透けて見えてきます。
結局僕は……手を変え、品を変え「自叙伝」を描いているのだと思います。
#それでいいよね
#自分の言葉だし
勘の良いサロンメンバーさんなら、お察しかもしれませんが、絵本『ボトルジョージ』は絵本単体で終わらせるつもりはありません。
ここから先は
2,586字
/
3画像
¥ 300
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?