![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/100956093/rectangle_large_type_2_cba2b71c78c818862ec9a73736e99dc4.jpeg?width=1200)
VIP戦略 ~メッチャ具体的な話編~
おはようございます。
キングコングがコンビ揃って敬愛する「せやろがい師匠」から直々にお叱りを受けたキングコング西野です。
#口だけのキングコング
※詳しくはコチラ↓
さて。
今日は『VIP戦略 ~メッチャ具体的な話編~』というテーマでお話したいと思います。
僕たち全員の問題
3年~4年ほど前から、こと“日本”においては『たくさん売る』というゲームには限界を感じていて、そこから“富裕層”も視野に入れはじめ、「VIP商品(サービス)って、どんなだっけ?」「富裕層は何を求めている(何にお金を出す)んだっけ?」という仮説・検証実験を繰り返しています。
サロンメンバーさんには説明するまでもありませんが、僕らのチームが仕掛けるエンターテイメントが他のクリエイターさんが仕掛けるエンターテイメントと少しだけ規模が違う理由は、「制作過程を販売している(販売できるコミュニティーを持っている)」と「富裕層を押さえている」の二点です。
ここから先は
2,414字
/
1画像
¥ 300
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?