見出し画像

【スタッフ教育】理由を説明してあげる

今日はスタッフに理由を
しっかり伝えましょう。
 
という話をします。
 
経営者をしていると
スタッフに対して

「いいから黙って
言った通りにやれ!」
 
という風に思うと思います。
※そんな昔の考え私だけでしょうか? 
 
でも実際それは正しくて、

会社の成績に対して
責任を取るのは、
経営者だけなので、
 
経営者が選択して
決断し、責任を取る。
 
というのが当然のことです。
 
ただ、それでは
お店はうまく行かないのは
あなたも良くお分かりだと思います。
 
なので、時間も手間もかかりますが、
物事の理由、なぜ?WHY?を
説明してあげると

納得できて
モチベーションも上がって
うまく行くようになります。

ぜひお試しください。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

いいなと思ったら応援しよう!

アドラー心理学forBusiness@榎本たか
ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!