【スタッフ教育】理由を説明してあげる
今日はスタッフに理由を
しっかり伝えましょう。
という話をします。
経営者をしていると
スタッフに対して
「いいから黙って
言った通りにやれ!」
という風に思うと思います。
※そんな昔の考え私だけでしょうか?
でも実際それは正しくて、
会社の成績に対して
責任を取るのは、
経営者だけなので、
経営者が選択して
決断し、責任を取る。
というのが当然のことです。
ただ、それでは
お店はうまく行かないのは
あなたも良くお分かりだと思います。
なので、時間も手間もかかりますが、
物事の理由、なぜ?WHY?を
説明してあげると
納得できて
モチベーションも上がって
うまく行くようになります。
ぜひお試しください。
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!
「あなたは出来る(^^)/」
■メルマガ毎日配信中
クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」
動画プレゼント!
いいなと思ったら応援しよう!
ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!