見出し画像

【通行人がドンドン店に入って来ちゃう(驚)】

今日のテーマは、

【通行人がホイホイと店に入ってくる方法】

です。


お客様が店頭に立って

店頭のポスターをしばらく見て

でも

結局入ってこない。

 

私が30年の飲食店経営の中で

そんな姿を何度も何度も見てますが、

 

どうすれば

あの入ってこなかった

お客様は

入ってきてくれたのでしょうか???

 

店頭のポスターづくりのポイントは


①一番商品の一点写真で

②最高に旨そうな写真で

③絶対に刺さるキャッチコピー!


というのがポイントです。


大きさは

・A1サイズ


もし置ければ

・B1サイズ

 

設置場所があれば

もっと大きい

・タペストリー

 

という事で

大きければ大きいほどいいです。

 

店頭を通る人に

来店してもらう

というのが、

 

一番早い集客力upです。


ぜひ試してみてください。


そして自分が街を歩く時

他のお店(飲食店以外も含む)

の店頭ポスターをよく見てください。

 

そして、「あ!これなら思わず入りたくなる」

 

あるいは


「これじゃ全然惹かれない!」

 

という感覚を磨いてください。

 

またもし実際に他店舗の店頭ポスターを確認したら、

 

このメールに「ポスターみたよ!」

 

と返信してください。


それでは今日も一日

張り切っていきましょう!


「あなたは出来る(^^)/」

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

いいなと思ったら応援しよう!

アドラー心理学forBusiness@榎本たか
ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!