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スタッフに気をかけるとは?

昨日は複数のスタッフと良い関係をつくる話をしました。
 
その中で、

【気をかけ】
【手間をかけ】
【時間をかける】

という話をしました。
 
では具体的な何をすれば良いのか?
 
【気をかけ】るのは、
 
表情や声のトーンなどです。
 
浮かない表情や元気のないトーンを気にしてください。
 
そんなときは、
 
「何かあった?」と声をかけてください。
 
声をかけるだけで良いです。
それだけで「気にかけてもらっている」
と感じます。
 
この時、間違えてはいけないのは

「元気ないね」という言葉です。

どんなに優しい言い方をしても
「元気ないね」というのは、
こちらの感じたことを押し付けているだけです。
 
今日は是非
【気をかけ】る
に意識してスタッフと接してみてください。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

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