スタッフに気をかけるとは?
昨日は複数のスタッフと良い関係をつくる話をしました。
その中で、
【気をかけ】
【手間をかけ】
【時間をかける】
という話をしました。
では具体的な何をすれば良いのか?
【気をかけ】るのは、
表情や声のトーンなどです。
浮かない表情や元気のないトーンを気にしてください。
そんなときは、
「何かあった?」と声をかけてください。
声をかけるだけで良いです。
それだけで「気にかけてもらっている」
と感じます。
この時、間違えてはいけないのは
「元気ないね」という言葉です。
どんなに優しい言い方をしても
「元気ないね」というのは、
こちらの感じたことを押し付けているだけです。
今日は是非
【気をかけ】る
に意識してスタッフと接してみてください。
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!
「あなたは出来る(^^)/」
■メルマガ毎日配信中
クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」
動画プレゼント!
いいなと思ったら応援しよう!
ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!