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【売上アップの方法】生き残る道はリストマーケティングだ!

またPCR検査の陽性者数が
増えて来ていると
マスコミで報道されています。 
 
なにか手を打たなければ、
本当に倒産の危機が
現実になりそうです。
 
だからこそ、
旨いラーメンを
つくる努力と同じように、
 
そのラーメンを売る努力も
しなければなりません。
 
私がしばらく休んでいた
メルマガの毎日配信を再開したのは
今から約一年前でした。
 
再開の理由は、

コロナが流行って
多くの飲食店が
苦しんでいたからです。
 
そして私が度々このメルマガで
発信しているのは、
 
リストマーケティングの
威力の大きさ、効果性です。
 
リストマーケティングとは
顧客名簿を集めて、

その名簿を使って
お客様に直接セールスを
する手法です。
 
別の名前を
【DRM】
ダイレクトレスポンスマーケティング
と言います。
 
顧客名簿とは
何かと言うと

住所や
メールアドレスや
電話番号や
LINEアカウントや
facebookアカウントや
Instagramアカウントや
Twitterアカウント
などを集めることです。
 
コロナが流行して
一年以上立ちますが、
 
多くの飲食店が
大きく売上を
落としている中で、
 
このリストマーケティングを
行っている飲食店の中には、

前年比を超えているお店も
実在するのです。
 
ただ、リストマーケティングは
顧客名簿を増やしていくのに
どうしても時間がかかります。
 
なので、時間をかけたくない!
という人は、
 
その分お金をかけて広告を打つ。
 
お金をかけたく無い!
あるいは
お金がない!

という人は、
SNSを使って、
地道に顧客名簿を
増やしていくしか無い。
 
というわけです。

ただ、時間がかかるとは言っても、
本気で始めれば、

2週間もあれば
手応えが見えますし、

一ヶ月もすれば
成果が出てきます。
 
そして、もし数あるSNSで
何をやればいいか?と聞かれれば、
 
【やっぱりLINEでしょう!】
 
と私は答えます。
 
今日は少し長くなってしまったので、
LINEの詳しい話はまた明日!

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

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