【繁盛飲食店づくり】強力な集客法

今日は絶対的な効果のある

集客テクニックの話をします。

 

このコロナ禍でも

前年売上を越えている飲食店があります。

 

その飲食店が何をやっているのか?

 

それはダイレクトマーケティングです。

 

ダイレクトマーケティングとは、

お客様の顧客名簿をつくって、


その顧客に対して

直接アプローチをかける

マーケティングです。

 

やずや

セサミン

スピードラーニング

 

など

大手の通販会社が

100%行っている

マーケティングの手法です。

 

それを飲食店に当てはめると、

 

無料オファーと言われる


・無料サービスや

・無料プレゼントや

・割引サービスと引き換えに

 

顧客情報をいただき

顧客名簿を作成し

 

その後

その顧客名簿に対して

セールスするという事になります。

 

具体的に言うと、


・メールアドレスをいただきメールを送る

・住所をいただき手紙やはがきを送る

・LINEで友達になってメッセージを送る

 

という具合です。

 

ただひとつ

問題があって

ダイレクトマーケティングを

成功させるためには、

 

文章を書く力が必要です。

しかも

セールスライティングという

特別なスキルが無いと、

効果的な結果が出ません。

 

ただし、

ひとついい方法があります。

 

それは、

LINEのショップカードを利用することです。

 

LINEのショップカードとは

いわゆる

ポイントカードの事で、


LINE上でペーパーレスで

運用できる仕組みです。

 

このLINEショップカードを活用すれば、


長文のセールスライティングのスキルが無くても、


集客が出来るようになりますので、


ぜひ活用してください。


それでは今日も一日

張り切っていきましょう!


「あなたは出来る(^^)/」

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アドラー心理学forBusiness@榎本たか
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