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Photo by
inagakijunya
LINEでどんなメッセージを送るのか?
今日はLINEの効果的なメッセージの話をします。
まずはじめに
LINEメッセージでやってはいけないことは?
それは売り込みです。
「でも、榎本さん!
私は店の売上を上げたいから
LINEをやるんですよ!」
という本音が聞こえてきそうですが、
でも
売り込みはたいへん嫌われます。
では
どんな内容が
興味を持たれて
最後まで読んでもらえるのか?
その答えは3つあります。
①ニュース
②共感できること
③学びになること
まず
①ニュースは
例えば最近なら
WBCネタとか大谷選手ネタとか
②共感できることは
いわゆる【あるあるネタ】とか
自分のちょっとした失敗ネタとか
③学びになることは
これはあまり難しく考えずに
飲食店の発信なら
料理のレシピとか食材の知識とか
この3つを意識するといいと思います。
そして売上を上げる、集客するのに
効果性を上げるためには
自分のお店の新商品やイベントや
既存商品の紹介を
ニュース性を持ってメッセージを送ることで
嫌われずに集客できるメッセージになります。
是非実践してみてください。
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!
「あなたは出来る(^^)/」
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