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榎本岳幸のメルマガアーカイブ

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#マーケティング

【売上を上げるために何をすればいいのか?】

【売上を上げるために何をすればいいのか?】

今日のテーマは
【飲食店が売上を上げるポイント】です。

このメルマガでは毎日飲食店の経営に役立つと思う話を中心にお話しています。

その中でも【QSC+M】の話がメインになっていると思います。

QSC+Mとは

Qがクオリティーで商品の質
Sがサービスで接客の質
Cがクリンリネスで衛生の質
Mがマーケティングで販売戦力

となります。

そして【QSCを合わせたもの】が店舗力で
飲食店のお店の

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マーケットインとプロダクトアウト

今日はマーケティングの話です。

 

マーケティングとは

販売戦力の事で、

 

広告宣伝の事だけではありません。

 

広告宣伝も、もちろん必要ですが、

その前に最初から売れる商品をつくる。

 

と言うのもマーケティングです。

 

そこでポイントとなるのが、

【マーケットイン】

【プロダクトアウト】

の2つです。

 

マーケットインとは、

買い手の欲しい物をつくるこ

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【LINE集客】行かないわけにはいかないサービスとは?

【LINE集客】行かないわけにはいかないサービスとは?

今日はLINEメッセージのc.オファーの話をします。

メッセージの組み立ては

a.件名

b.本文

c.オファー

d.アクションワード

e.追伸

と昨日説明しました。

その中のc.オファーの解説です。

c.オファーとは

マーケティングの用語で

【売手と買手の取引条件】

のことで、

例えばスーパーなどで

「今買うと50%オフです!」

とか

「今ならおまけが付いてます!」

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【飲食店集客】これが繁盛の秘密

【飲食店集客】これが繁盛の秘密

今日は飲食店の

マーケティングの話をします。

飲食店のマーケティングで

最も効果的なことは

 

顧客名簿を集めて

その顧客に

直接セールスを

することです。

 

この話は

マーケティングの

本当の本質の話です。

 

でも実際にやる人

行動する人は

あまりいません。

 

理由は

飲食店の店主が

一番やりたくないことだからです。

 

多くの飲食店の店主が

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【繁盛飲食店づくり】You Tuberはもう無理だ!と言わないで

今日はYouTubeでの稼ぎ方の話をします。

 

YouTubeのマーケティングを学んで

早3年。

 

今でも定期的に講義を受けてます。

 

その中で衝撃の事実をお教えします。

 

チャンネル登録者が2万人で

月の広告収入が1~2万円ぐらいが標準。

 

えっそんなに少ないの???

 

ちなみにユーチューバーとは何か?

 

意外とわかっていない人も多いと思うので

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【お前は誰だ?】

今日のテーマは

【インスタグラムのキャラクター】です。

 

このメールを読んでいる方は、

インスタグラムをマーケティングに

活用されていると思います。

 

今まで何度も何度も

インスタグラムが

飲食店の集客におすすめと

言ってきたので、

私はそう信じます!

 

ところでインスタグラムで

・写真や動画を投稿するとき

そして

・その投稿に付ける文章を書くとき

 

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【売上を上げるために何をすればいいのか?】

今日のテーマは

【飲食店が売上を上げるポイント】です。

このメルマガでは毎日飲食店の経営に役立つと思う話を中心にお話しています。

 

その中でも【QSC+M】の話がメインになっていると思います。

 

QSC+Mとは

Qがクオリティーで商品の質

Sがサービスで接客の質

Cがクリンリネスで衛生の質

Mがマーケティングで販売戦力

となります。

 

そして【QSCを合わせたもの】

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【人の心を動かすストーリーの魅力】

今日のテーマは

【お店の集客がアップする秘密】

です。

 

あらためまして

おはようございます。

飲食店☆インスタ&LINE

マーケティングコーチの

榎本岳幸です。

えっ?榎本さんって

そういう肩書だったんですか?

そうなんです。

私が飲食店のコンサルタントを始めて

もう10年になるんですが、

今一番オススメの売上アップの方法は

インスタとLINEのあわせ技なんです。

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【ペンの力で集客する方法】

今日のテーマは、
【ペンの力で集客する方法】

おはようございます
榎本岳幸です。
 
店頭のポスターの前で立ち止まり、
しばらく考えて
 
結局入らない。。。
 
そんな悲しい
出来事を減らすために、

効果的なポスターを
つくるときの3つのポイントは、
 
①一番商品の一点写真で
②最高に旨そうな写真で
③絶対に刺さるキャッチコピー!

です。
 
その中でも
一番ハードルの高いのは、

③絶

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動画のマーケティングマスターになる

動画のマーケティングマスターになる

今日はYouTubeの
動画の編集方法をお話しします。
 
YouTubeが大ブームで
YouTubeを使ったマーケティングに
 
興味のある人は
多いと思いますが、
 
実際に
YouTubeを
見ている人は
多いですが

投稿している人は
ものすごく少ないです。
 
その原因は2つ

ひとつは

・はずかしいから。
 
顔出しのYouTube投稿はとてもハードルが高いようです。
 
そして

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マーケットインとプロダクトアウト

マーケットインとプロダクトアウト

今日はマーケティングの話です。
 
マーケティングとは
販売戦力の事で、
 
広告宣伝の事だけではありません。
 
広告宣伝も、もちろん必要ですが、
その前に最初から売れる商品をつくる。
 
と言うのもマーケティングです。
 
そこでポイントとなるのが、

【マーケットイン】
【プロダクトアウト】

の2つです。
 
マーケットインとは、
買い手の欲しい物をつくること。

プロダクトアウトとは

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【飲食店インスタ集客】売込すると嫌われますよ

【飲食店インスタ集客】売込すると嫌われますよ

今日はSNSマーケティングで
嫌われない方法の話をします。
 
SNSで嫌われること
それは宣伝です。
 
SNSは基本的に
ビジネスをする
ところではありません。
 
みんなその前提で
コミュニケーションを取っています。
 
なので、売り込み的なことをされると
すごく嫌がられます。
 
「でも、榎本さん
SNSマーケティングを
したいんですけど。。。」
 
という声が聞こえてくると思います。
 

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【飲食店インスタ集客】サブアカウント持ってますか?

【飲食店インスタ集客】サブアカウント持ってますか?

今日はインスタグラムの
サブアカウントの話をします。
 
インスタグラムでマーケティングをするならば、
モデルにするアカウントを決めて、

そのアカウントをしっかりと
TTP(徹底的にパクる)する事が
成功の秘訣です。
 
ただ、メインアカウントは
フォロワーを増やすために
たくさんのフォロー中の人がいると思います。
 
その中にモデルにしたいフォロワーがいても
探し出すのはムッチャ手間がかかるの

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【飲食店インスタ集客完全版】自分のキャラを見失うな

【飲食店インスタ集客完全版】自分のキャラを見失うな

今日はインスタ集客を始める前に
やっておきたい事を
お話します。
 
先日インスタでマーケティングをする前には
まずターゲットのペルソナをつくりましょう
という話をしました。
ペルソナとは対象となる架空の人物です。
 
今日は発信側の
自分のキャラクターを
明確にしましょうと言う話です。
 
明確にしてリストアップしておきたいのは
1自分の弱み
2自分の強み
3社会的信用
以上の3つです。
 

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