2021年7月の記事一覧
【売上UPの秘密】知らない食べ方を教えてあげる
今日は客単価UPの為の食べ方POPの話をします。
ラーメン屋ならば
・しめに
ラーメンスープを
チャーシュー丼にかけて
ラーメン茶漬けにして食べる。
という食べ方紹介のPOPをつくり
ご飯ものの追加オーダーを上げる。
・ラーメンを半分ぐらい食べたら
餃子をラーメンに投入して
バラバラにして食べると
最高にうまい!
などのPOPで追加オーダーを取るのも
客単価UPに効果的です。
経営者に送るメッセージ
また月末が近づいてきました。
実は、コロナが始まってから
月末に何度も同じようなメッセージしていますが、
今日もまた書かせていただきます。
コロナの影響で出口の見えないトンネルの中にいるようです。
商売の頼みの綱である現金が足らなくなってきている方もいると思います。
将来に不安を感じている方もいると思います。
そんな中で孤独を感じて、
「のたうちまわる」ほど
苦しんでいる
経営者
【飲食店集客】江戸時代から続くテッパンのマーケティング②
珍しく続き物になります。
昨日のメルマガを
まだ読んでいない人は
↓を先にお読みください。
https://tsukiya.biz/l/m/1U2WKDu2xrbEqD
このコロナ禍で
前年比を越えたというと
『そんなの嘘だ!』
と言われそうなほど、
売上げは大きな打撃を
受けているところが
ほとんどだと思います。
ただその前年比を越えたお店は
店舗営業を休んで
お持ち帰り
【客単価UPの秘密】グランドメニュー以外のメニューを作る
先日は客単価UPのために
メニューを開かせない様にしよう
という話をしました。
覚えてない方はこちら
↓
https://tsukiya.biz/l/m/dChumIJBcW1zz5
客単価を上げるために、
まず最初につくるのは
一番商品のPOPです。
とにかく店の売りを明確にする。
そして次につくるのは
ランキングメニューです。
これもかなりのパワーアイテムです。
店長おすす
【売上アップの秘密】リストマーケティングをする
このメルマガでは
たびたびリストマーケティングの
重要性を話しています。
元々飲食店は
『待ちの商売』と言われ
決まった場所に
店をつくって
お店の中で
お客様を待つ商売です。
なので
飲食店を経営している人は
「今日はお客様来るかな~」なんて
心配な気持ちになる経験を
必ずしていると思います。
しかし
顧客名簿(リスト)を
持っていると
お店からお客さんに
連絡が取れます
【スタッフトレーニング】誰が見本を見せるのか?
トレーニングをする時、
最初に見せる事の
重要性は
何回か説明しました。
私が部下に
新人トレーニングを
頼むと、
私の部下は
その重要性をよく理解しているので、
トレーニーの未来を決める
重要な出来事と感じながら、
人生で最高のスピードと
人生で最高のクオリティーの
作業を見せる緊張感を持ちながら
コップを洗ったり
ねぎを切ったり
という作業をやって見せます。
これを、