一人で起業するときに毎日やらなければいけないこと
会計
お金の管理は必ずしなければなりません。最初は自分で始めてみて、理解するところからします。複式簿記ですが、会計ソフトがありますので、基本的な事を理解するだけで出来ます。
営業
仕事を受注するためには、営業しなければなりません。勝手にお客様が来てくれることは100%ありません。起業は、営業が全てです。営業できれば、後は何とかなると思って大丈夫です。
作業
仕事を受注するまでにする作業、受注して納品する作業、納品後の請求作業、新規製品やサービスの開発作業、毎日は作業だらけです。うまく外注を使うことも考えないと、起業したのに作業だけの毎日になってしまいます。
全てをやってみる
何でもチャレンジすることが大切だと思います。一番難しいのは「営業」です。とにかく営業できれば、後は何とかなります。作業は分担を考え、会計は毎日少しずつ理解することで、1年後にはかなり出来るようになります。