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コロナ禍のピンチを「チャンス」に変える。ランチェスター法則による「非常時対応の経営総点検の進め方」

緊急事態宣言が明けて、

 再出発

するところも多いと思います。

 ・今と同じはマズいのは判るけど何をしたらいい?

 ・コロナで人が居ないのだけが原因だったのだろうか?

 ・これから、強固な経営基盤を築くのはどうしたらよい?

とお悩みの方向けにランチェスター戦略の竹田先生から、

 ランチェスター法則による「非常時対応の経営総点検の進め方」DVD

が出ましたので、ご紹介しておきます。

経営の総点検をしてコロナ危機をチャンスに変えよう

コロナ危機をチャンスに変える、経営総点検。
経営計画書作りでは時間がかかり間に合わない。
危機は、思わぬ知恵を出し決断力を強くする。

難しいことや困難には、それと同等かそれ以上の良いことが隠されている」という教訓があります。

新型コロナで売上が減少し、経営が厳しくなっている現在、社長は、この困難をチャンスに変える方法を考えなければなりません。

それが経営システムを総点検し、問題点が見つかったら思い切って大改革をすることになります。

経営を構成する5つの要因を優先的に点検

緊急事態下では、のんびり経営計画を作る余裕はありません。

経営を構成する8つの要因のうち、5つを優先的に点検・改善することが求められます。

優先する5つの項目とは、

 1.商品

 2.営業地域

 3.業界と客層

 4.営業方法

 5.顧客維持方法

です。

どの商品・サービスを、どこで、誰に、どんな方法で販売し、どうやってお客を維持、リピートしてもらうか?

になります。

まずは、これら5つの要因を

 ランチェスターの弱者の戦略

に基づき、点検・改善していく必要があります。

これら5つの方向性を間違いのないものにし、残り3つの経営要因

 1.資金

 2.人員

 3.作業時間

の配分を決めていくことになります。

「非常時対応の経営総点検の進め方」は、DVD3巻、1時間49分。テキスト付の教材

「非常時対応の経営総点検の進め方」は、DVD3巻、1時間49分。テキスト付の教材です。

目次や内容は、

 ランチェスター法則による「非常時対応の経営総点検の進め方」DVD

で、ご確認ください。

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