独立・起業はちょっと待って。新規事業を「商品力」で始めるとアブナイ理由
新規事業を始める際には、
商品力
を起点に考えるとアブナイ。
あくまで商品は
お客のニーズは欲求を満たすもの
です。
「物珍しくて買う」のは、最初の1年くらいなんで、そっからは
お客さんが欲しいニーズにあってるかどうか?
が問われます。
継続的に買われるように商品やサービスを構築しないと、
一発屋
で終わっちゃうかなー・・・。
ゲッツの人や小島よしおさん、なんでだろう?の人も
ニーズに合わせて内容は変えてる
変わってないのは、フレーズだけ。
生き残ってるのは、お客さんの要望にそってネタを組み立ててるから。
どんな商品にも代替品、サービスがあるので、
〇〇な時にこの商品(サービス)
で1位か、ライバルに勝てないと、
選ばれ続けるのは難しい
んじゃないかなと思います。
フォローありがとうございます。
いいなと思ったら応援しよう!
何かのお役に立てれば幸いです。投げ銭で、お礼頂けるなら喜んで頂きます!
↓ ↓ ↓