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『相手にプラスになることを優先する』

本日のテーマは、
『相手にプラスになることを優先する』です。

先日、経営者の方とお話する機会がありました。

彼はアパレル事業やインバウンド関連事業など幅広く手がけている方ですが、その雰囲気からは経営者だとは気付けないほど気さくな方でした。

そんな彼から、事業がうまくいくためのポイントをいくつか教えていただいたのですが、その中でも特に印象に残ったのは「まず相手に儲けさせることが大切だ」という言葉です。

自分の利益ばかりを追求する経営者もいますが、彼曰く、それでは大抵うまくいかないそうです。

「相手に何を与えられるかを考え、まず相手に儲けさせることで、結果的に自分にも返ってくる」とのことでした。

この考え方に共感できる人は多くても、それを実行できる人はごく少数だといいます。

彼の落ち着いた口調からも、その言葉には深い意味が込められていると感じました。

もちろん、相手に与えたものがいつどう返ってくるかは見通せないので、そう簡単には実行できないのも事実です。

生活のためにお金が必要だったり、切羽詰まった状況にある中で、「まず相手に」と構える余裕を持つのは誰にでもできることではありません。

だからこそ、どのような状況でも当たり前のことを当たり前にやり続けられる人が成功するのだと、改めて感じさせられました。

私自身も「相手にどう役立てるか、何を与えられるか」を常に考え心がけるようにしています。

特に金融業界では、会社の利益を優先した商売が多いのも現実です。

経費ばかりかかり顧客への還元が少ないものや、日本人の金融リテラシーが低いことを良いことに高い手数料を取る商品も見受けられます。

しかし私自身は「相手のお金が増えることを第一に考え、それに対する感謝が自分に返ってくる」という信念を持って活動したいと思っています。

そのために、しっかりとした基盤のある提案を行い、顧客のためになる道を一緒に模索したいと考えています。

具体的には、まず顧客にマネーリテラシーを高めてもらい、その上で資産形成に取り組んでいただくこと。

そして、ゴールを見据えた計画を立て、それに向けた資産形成を支えることで、顧客が自信を持って前に進めるようにサポートし、市場の変動に振り回されることなく、着実に資産を積み上げ、最終的な目標にたどり着くためのアドバイスを提供しています。

その考えのベースをもって、セミナーなどを通してアドバイスしていきたいと改めて感じました。

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という方におすすめのセミナーを開催しています。

『資産形成』を実行するための第一歩としてぜひ活用ください(^ ^)

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