わふー!
思いつきで始めたnoteだけどなんだか書きたいことが約半年、続きましたねぇ。
知ってる人も知らない人も、本年も一年ありがとうございました。
今年の目標の多くは来年に持ち越しになりましたがまあ、無理せず怪我せずボチボチやっていこうと思います。
さて、今回のMNGはといいますと、
Wahoo Element BOLT V2
はじめてというか、過去にスピードと距離くらいが判るCATEYEの安いサイコンは付けていたことがあったのですが、練習車とサイクリング車が同じだったこともありそれはもうものすごい跳躍力をもって自転車から剥がれていくのでした。 そんなこんなであまり乗っていない中華ミニベロに移植してそのままなのですが。
今回サイクリング車にサイクルコンピューターなどという豪華装備を付けた理由はこのお調子者な性分と決別する為に、パワーや回転数、現在速度なんかを把握しながら走りペース配分を取れるようになりたいです。 安西先生。
踏めたら踏めるだけ回してしまうのですぐにバテてしまい、ロングはおろか日々のRunトレーニングでさえ最後まで脚が保たない事が多い。
あとこれにパワーメーターなどを搭載して、踏みすぎたら警告が出ますよみたいにしたいもんだけどさすがにまとめて買うにはお高いのでサイコンからね。
ペースが守れるだけでおそらくは、日々トレも数字が良くなると思うのです。 最後まで脚が保てばなあ… と。
元々はBMX筋力を付けたくて始めた。 あまりの体力のなさに愕然とし乗っていれば感覚も養え筋力も体力も最低限はついてくるだろうとやっているけどどんどん志向がロードバイク化している。 ロードバイク乗ったことないですけど。
今回BMXレーサーで組んだけれど、引き脚やペース配分、サイコンにパワーメーター? クリートペダルはレーサーでも使われているけれど、瞬間的なパワーより大腰筋と大臀筋でスルスルと回すことをやろうとしている。 なんなら航続100キロは行きたいと考えている。
世界中探しているけど、たまにしまなみ海道走破!とかのBMXライダーさんはみかけたりするけれど、日常的にサイクリングに利用している人をまだ見つけたことはないのでだれか、我こそはBMXサイクラーだという方がいらっしゃったらご一報ください仲良くしてください。
M18なクランクのネジがお急ぎ便無料で届いた事もあり、テストライドしました。 ほぼ休みの昼間ということもありトバせませんがなかなか快調で、クランクがもげたコースもリベンジできたので厄払いもできた気がするね。
それではよとしを。 来年もボチボチで。