4月〜9月EngageManager改善振り返り
こんにちは、トライバルメディアハウス(以下トライバル)EngageManagerチームです。
EngageManagerがより企業のソーシャルメディアアカウント運用担当者の皆さまのお役に立てるように、EngageManagerチームでは様々な改善をおこなってきました。
1,引用ツイートに対応しました
Twitterでよく使われるようになった引用ツイートに対応しました。
公式Twitterでも通常のRTと引用ツイート(引用RT)で分けて表示するなど、これから様々なシーンでの活用が予想されます。
企業アカウントでもフォロワーや自社について発言してくれているユーザーとのコミュニケーションにご活用いただける機能です。
2,おすすめ月次レポートを搭載しました
数多くのソーシャルメディアアカウントのコンサルティングで得た知見をもとに作成したレポートを、EngageManagerが毎月定期的に作成し、利用者の皆さまがダウンロードできる機能を搭載しました。
ソーシャルメディアアカウントの効果測定はこの数値だけを見れば大丈夫!という内容になっています。
3,Instagramの新効果測定「タグ付け/メンション数」機能をリリースしました
Instagram上でユーザーから企業アカウントに対して能動的なアクションであるタグ付け投稿とメンション投稿を一覧で表示し、件数を把握できる機能を実装しました。
Instagram上のキャンペーンや、UGC集めにご活用いただけます
4,デイリーレポートをリニューアルしました
これまでテキストベースだったデイリーレポートをHTMLに変更。
ひと目でアカウントの状況変化が確認できるようになりました。
5,Twitterトレンド表示機能に対応しました
TwitterのトレンドはTwitter運用はもちろん、
SNS運用全般や様々な場面において広く参考にされています。
また最近では企業アカウントがトレンドを活用し、
フォロワーやTwitterユーザーとの交流を行う場面も多くみられます。
ぜひこのトレンド機能をご活用いただき、フォロワーや
Twitterユーザーとのコミュニケーションにご活用ください。
6,グローバルメニューのUIを改善しました
EngageManagerでは機能アップデートだけでなく細かなUI改修も行っています。
これまでは「リスニングキーワード」と短縮URLクリックの項目が見つけづらく、利用したいのにどこにあるのかわからないというご相談をいただくことがありました。そのため、UIに変更を加え2つの機能へすぐに遷移できるように改修しました。
※以前のUIキャプチャが見つかりませんでした(汗)比較できなくてごめんなさい。
これからもEngageManagerは企業のソーシャルメディアアカウント運用担当者の皆さまのお役に立てるように改善を続けていきます。
この記事を読んでいる方で、もうすこし詳細を知りたい、概要が知りたいという方がいらっしゃいましたら以下より資料DLができます。
また試しに使ってみたいという企業の方がいらっしゃいましたら、以下お問い合わせよりご連絡ください。2週間無料でお試しいただけます。
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