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「Sモンスターハンターワールド」 天井期待値 設定判別 設定示唆 期待値 設定差 リセット スペック 終了画面 設定6 設定5 モンハン モンハンワールド 高設定 狙い目 画面
「Sモンスターハンターワールド」がエンターライズから登場する。
設定6の機械割が111%はまあ普通。
設定4は105%と打てるラインだよな。
導入台数も15000台と多めだから、主要機種の一つになる可能性が高い。
「設定判別・天井狙い・天井期待値」について、
この記事1つでOK。
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■■ 基本情報・解析 ■■
◎ スペック
■■ 天井・ゾーン狙い目 ■■
◎ 天井G数・天井恩恵
■ 天井G数:同一有利区間を750G消化
→ 急にBB告知される
※ 現在のクエストスルー回数は、メニュー画面から確認可能
■ スルー天井:3クエストスルー後にBB or アイルー
スルー天井は50%で当選する
スルー天井非当選時は
1クエスト目スルー時に有利区間をリセットされている
→ 有利区間の仕組みを参照
※ 1周期:約150〜200G
※ ボーナスが確定する天井はなし
※ 3回目のクエスト成功期待度は75%程度
■ 天井恩恵
調査中
◎ 天井期待値
調査中
◎ 天井狙い目
■ G数天井
狙い目:2周期スルー後〜当選まで
※ G数換算すると300G前後〜当選まで
◎ ゾーン狙い目
調査中
◎ やめどき
詳細は調査中
※ アイルーボーナス後の作戦会議終了でやめ
◎ 有利区間ランプ
Sモンスターハンターワールドの有利区間ランプはクエスト右下のドット。
通常時は基本的に消灯している
▶︎ リセット判別
朝イチ・設定変更時の画面
通常時は基本的にマイハウス(数ゲーム消化で移行)及び調査拠点アステラからスタートするが、その他のステージからスタートした場合は据え置きの可能性大となる。
▶︎ 有利区間の仕組み(未確定情報)
なんかこの台、有利区間の使い方が特殊らしい。
この辺を参考に、、、
モンハンワールドの天井は有利区間開始時にすでに抽選されており、非当選時は1クエスト目失敗後に非有利区間に転落するようです。
有利区間の切れ目は恐らくランプから分からないので、見た目上は2クエスト目でも内部的には有利区間移行後1クエスト目という可能性もあるので注意が必要かもです!
【モンハンワールド】
— クリタビ (@CreamTabbySlot) November 17, 2020
有利区間セット時
(振分、設定差不明)
・天井付区間(クエ複数回可)
・天井無区間(クエ単発終了)
天井無区間でクエスト失敗で有利区間再セット(振り分けは勿論↑と同じはず)https://t.co/KjwNx4AyM0
モンハンワールドの天井は有利区間開始時にすでに抽選されており、非当選時は1クエスト目失敗後に非有利区間に転落するようです。
— chonbo777@スロット (@chonbo7771) November 17, 2020
有利区間の切れ目は恐らくランプから分からないので、見た目上は2クエスト目でも内部的には有利区間移行後1クエスト目という可能性もあるので注意が必要かもです!
【パチスロ モンハンワールド_Q&A⑥-1】
— 株式会社エンターライズ (@enterrise_corp) November 15, 2020
Q6:「クエスト3スルー後の50%で…」という記事を見たけど、50%を外し続けてハマったら有利区間が無くなっちゃう=損じゃない?ハマり台は打たなくてOK?
A6:どんなにハマっても…(次のツイートに続きます)#パチスロモンハンワールド#エンターライズ
【パチスロ モンハンワールド_Q&A⑥-2】
— 株式会社エンターライズ (@enterrise_corp) November 15, 2020
~前のツイートの続き~
A6:どんなにハマっても50%に当たった時は「一定の有利区間ゲーム数が残る新しい試み」らしいので、安心して打ってください!また、2クエストスルー後から良い感じらしいです(何が?)#パチスロモンハンワールド#明日から導入
モンハンワールドの天井
— chonbo777@スロット (@chonbo7771) November 18, 2020
✅スルー天井(50%で当選)
⭕️当選時は3クエストスルー後にBB or アイルー
❌非当選時は1クエスト目スルー時に有利区間をリセット→再度天井を抽選
✅G数天井
同一有利区間を750G消化すると突然BB告知
頂いたコメントと全て辻褄が合っているのでこれで間違いなさそう
結局のところ、クエスト2スルー後から天井狙っていくしか無い感じかな。あとは演出から有利区間の切れ目が分かれば確実な2スルー後狙いが出来るけど現状ではこの判別は出来そうに無いな。有利区間ランプは通常消化時間非点灯タイプの台は厄介だな。
■■ 設定判別・設定示唆 ■■
◎ マイハウス中の演出
作戦失敗後やBB【モンスターハンター:ワールド】後に移行する専用ステージ。通常時のクエスト中に捕獲した環境生物を鑑賞でき、レアな環境生物を捕まえていれば高設定の期待大!?
虹ヘラクレス:設定5 or 設定6?
カセキカンス:設定2以上?
◎ 肉焼き演出
探索パートで肉焼き演出が発生した場合は、第3停止後にタイミングよくボタンを離してみよう(肉焼きBGMが終わる瞬間)。成功すれば「こんがり肉」が入手でき、その際に「上手に焼けました」のボイスが発せられれば高設定示唆!?
◎ アイルーボーナス中の一枚絵
一枚絵出現で設定を示唆している
↓↓ 重要な示唆のみまとめ ↓↓
「†混沌の剣†(カオス)」……設定1否定
「ネルギガンテ」……………設定2否定
「Riz。」……………………..設定3否定
「男性集合」……………奇数設定示唆(強)
「女性集合」……………偶数設定示唆(強)
「受付嬢」………………..設定456確定
「Congratulations!」….設定56確定
「エンタライオン」……..設定6確定
▶︎ 演出内容
アイルーボーナス中は以下の3つの演出を選択可能。演出によって液晶右下の「GOAL」到達時の1枚絵による設定示唆演出の出現頻度が変化。アイルーボーナスはベル8回成立まで継続する為、リプレイやハズレを多く引くほど示唆のチャンスが増える。
設定の偶奇を知りたい場合は「すずらんネコロッド」、設定を絞りたい場合は「壺爆弾」、設定を意識しない場合は「はげましホルン」の選択を推奨。
◎ 狩人の宴中のキャラ
キャラ紹介の組み合わせによって設定を示唆している
↓↓ 重要な示唆のみまとめ ↓↓
「†混沌の剣†(カオス)」出現……….設定1否定
「Riz。」出現…………………………設定3否定
「ネルギガンテ」出現……………….設定2否定
「受付嬢(4回)」出現……………..設定4以上確定
「5期団」出現…………………………設定5以上確定
「クシャル・テオ・ネル」出現…...設定6確定
▶︎ キャラ紹介の詳細
◎ AT終了時のランクについて
AT終了時は称号に応じて1枚絵が出現する可能性あり(アイルーボーナス同様)。主にモンスター討伐でランクが上昇するが、AT完走濃厚時に対戦するゼノ・ジーヴァは体力を減らすほど称号が上がる。
◎ 設定6の挙動 高設定まとめ
全6は6号機らしくちゃんと出るね。
【パチスロ モンハンワールド_Q&A③】
— 株式会社エンターライズ (@enterrise_corp) November 14, 2020
Q3:6号機って上は作業感の強いグラフになるんでしょ?
A3:本機は段階的に性能が上がります。特にBB【MHW】は高低関係なくやれる設計。通常時も安定タイプではないので、クエスト失敗を繰り返しても諦めないで!!#パチスロモンハンワールド#エンターライズ
🗼東京⚔広島🍁
— ゆう姉🌈 (@yuuuu_slot) November 17, 2020
モンハンワールド比較してみた🎰
(東京のこの店は全⑥だそうです)
広島は今日でいうと…
・Plus-3
・ウルティマ
・LEO
・フレンド
結構入ってそうだねー✨
今後の新台初日にも期待したい! pic.twitter.com/PPgY7jo08F
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■■ ゲームフロー ■■
■ 通常時からバトル
通常時は制限時間内にモンスターを発見し討伐すれば疑似ボーナスへ!
■ BBの流れ
BB中は全ての小役で攻撃パートAT「FORMATION RUSH」へ!ただしリプレイが成立すると終了のピンチ…!
■ AT「FORMATION RUSH」
ATフォーメーションラッシュは10G〜30G+α継続。ベルが成立すると対応したキャラが攻撃!同じ押し順が連続するとダメージが上昇!
■ 討伐成功で継続
「終了を避けながらAT突入を狙うBB」「攻撃パートであるAT」この2つのループでモンスター討伐を目指す!討伐成功時は「狩人の宴」で報酬を獲得し次の狩りへ!
通常時はクエスト成功からボーナス及びATを目指す
■■ 通常時 解析 ■■
▶︎ 最初にマイハウスにてクエストを決定
・マイハウス滞在中は大タル爆弾獲得の可能性有
・直撃抽選も存在し当選時はAT濃厚
・クエスト(敵モンスター)は全7種類
・クエストの種類により保障ゲーム数と報酬が変化
・初回のクエストはやや優遇
・クエスト難易度が低い→成功時のREG選択率が高い
▶︎ 探索パート中のモンスター発見からバトル発展
・探索保証ゲーム数以内でのバトル勝利で初当たり獲得
・仲間及びアイテムを集めることでクエスト成功期待度UP
・モンスター発見でバトル開始(狩猟パート移行)
・モンスター発見確率は約1/36
・滞在中は全役で狩猟パートのストック抽選有
▶︎ 狩猟パート中にモンスター撃破でAT or ボーナス
・ベル及びレア小役成立で攻撃、リプレイ成立時は敵逃亡のピンチ
・狩猟パート中は探索保証ゲーム数の減算ストップ
・モンスター逃亡でクエスト失敗となり再び探索より開始
・敵逃亡時は文字色で狩猟パートのストックを示唆
お食事スキル発動時は様々な恩恵有
討伐したモンスターにより当選時のボーナス比率が変化
300G以内の初当たり当選期待度は約60%
◎ モンスター討伐時のボーナス振り分け
・プケプケ BB:25% RB:75%
・パオウルムー BB:34% RB:66%
・ラドバルキン BB:40% RB:60%
・アンジャナフ BB:50% RB:50%
・レイギエナ BB:60% RB:40%
・オドガロン BB:75% RB:25%
・バゼルギウス BB:100% RB:0%
◎ お食事スキルの効果
食事スキルはクエスト出発前やフィールド滞在中に発動。発動時は基本的に様々な効果が得られるが、スキルによっては討伐対象モンスターが限定されるモノもある。対応モンスターが矛盾すればバゼルギウス乱入もしくは当該クエストの報酬がBB確定になる。
■■ AT解析 ■■
◎ RB 「アイルーボーナス」
左下のマスが1G消化ごとに1マスずつ進行し、ゴールマスに到達すると右にイラストが表示される。そのイラストで様々な示唆を行っており、選択している武器によって示唆内容が変化する。なお、ボーナス終了後は「ゾラ・マグダラオス誘導作戦」に突入(成否はこの時点で決定している)。
▶︎ 作戦会議
アイルーボーナス消化後に移行する前兆演出。フェーズUPで作戦決行期待度を示唆し、作戦を決行して成功すればBB【モンスターハンター:ワールド】に突入する。
▶︎ ゾラ・マグダラオス誘導作戦
チェックポイント3回のいずれかでゾラ・マグダラオスを撃退できれば成功! 各設備の期待度が上がるほど成功期待度もアップする。
◎ BB「モンスターハンター:ワールド」
BB開始時はハンターとモンスターを決定。ハンターは名前の色、モンスターはステータスに注目!その後突入する狩猟パートではリプレイで終了のピンチ、全ての小役で攻撃パートであるATへ
▶︎ BB中のポイント
◎ AT「フォーメーションラッシュ」
ATフォーメーションラッシュは小役と押し順による超集中がアツい!ベル成立時は押し順に対応したキャラが攻撃。同じ押し順が連続すればダメージ値が上昇!「YOU」は押し順集中時のダメージが特大!
▶︎ 集中モード
BBはリプレイの一部で終了準備状態へ転落。終了準備状態は10G継続し、この間にATを引けなければ終了となる。この終了準備状態への転落率を管理するのが集中モード。
◎ 狩人の宴
FRストックの高確率状態で、逆押しカットイン時に図柄が揃えばFRを1個ストック。キャラ紹介画面で設定示唆を行っているかも!?
▶︎ 狩人の宴開始画面
開始画面の種類で集中モードや次回の討伐モンスターを示唆!
◎ 剥ぎ取りRUSH
剥ぎ取りRUSH突入でATを平均7個ストック(毎ゲーム50%以上の確率でストック)!
▶︎ 剥ぎ取りRUSH中の抽選
レア役が成立すればFRストック確定!
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