ネーミングの効果
先日クッキーを頂きました。
昼過ぎにおろおろと出社すると、机に4枚のっていました。
お客様からの手土産でしょう。
椅子に座ってすくバソコンを開いて社外メール、社内メールとチェックしながら、チラチラと目が気になるのは机の上のクッキーでして。
何がって、ソフト系のクッキーで、一見は目新しさはない。
気になるのは、右上に貼られたシールです。
札幌円山、裏参道近くにあるクッキー屋さんです。小さなクッキー屋さん。
「日曜日のクッキー」
Everyday is Sunday
毎日が日曜日からの店名ではと、私はいつも、帰り道目の端で見ていたのですが。せかせか忙しい毎日ですから、立ち寄ることはなかったのですね。
食べてみると、優しい甘さ、素材を生かした自然な味、すっかりファンになってしまいました。
灯台下暗しとは、このようなことでしょうか。
店舗に行ってみて感動したのは、
ネーミングです。
素敵!!!
素敵過ぎです!!
オーナーが考えたのか、広告代理店に任せたのか、はたまた、お店で働く人達が考えたのか、興味津々です。
クッキー以外にも、フィナンシェなどありますから、全てではありませんが、
一部。
ウソがつけないかぼちゃ
月夜のチョコレート
ごめんねのティラミス
どや顔ガトーショコラ
ないしょ話の抹茶チョコ
よくばり紫いも
早起きフレッシュ
そよ風ホワイト
夕暮れキャラメル
さみしがり屋のストロベリー
はなうたプレーン
泣き虫のアップルパイ
地平線ラベンダー
ひこうき雲のクランベリー
照れ笑いのチョコレート
無邪気なほうれん草
お日さまプレーン
素敵でしょう。ネーミングされた人に会ってみたい。
詩人ですよ‼️
で、お味は、抜群です。
紅茶にも珈琲にも、日本茶にも馴染みます。
札幌、なかなか凄い!!