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お客様がサービスを購入する動機って? - 起業準備④
んにちは、Enaです🍂
起業は、勇気出したもん勝ち。「勇気代」である!
先日の起業サロンでの一言。
起業しよう!という決意の裏には、
「売れるモノやコトがないから、今の私には無理だ」
といった感情と
「それでも届けたい人・力になりたい人がいる」
といった感情の狭間で戦う私がいます。
できない理由ばかり考えるのって、本当に簡単!笑
だけど、できる理由に転換するのって、なぜこんなに難しいのか、、。
自分のことを「ポジティブ」に捉えるにはポテンシャルってよりも、
意外にも訓練が必要な気がしており、
その訓練を腐らず続けるには、
それこそ、自分を認める「勇気」が必要だなと。
そして、着飾った私よりも、
「ポジティブには勇気を!」なんて言ってぐらい未完成な私をさらけ出すほうが身近に感じていただけるのかな?と思っております。
サービスを購入する動機作りは、
私を好きになってもらうことの積み重ね。
まだまだ、試行錯誤中ですが、
どうしたら、「私」を知っていただけるのか、
これからもnoteでの発信を感じたままに綴っていきたいと思った気づきでした。
10月もスタート✨
2025年に向けて、それぞれの適したスピードで毎日楽しんでいけますように!