レイドでドラゴンが動く!
たまには褒めておかねば……ということで、1周年以降、少し運営が変わってきた雰囲気のあるブルプロ、楽しんでいますでしょうか?
フレックス勤務なのを良いことに、遅く出勤して早く帰宅するを繰り返していたら所定勤務時間を下回ってたりする陣屋です。
いや、だって朝は眠いし早く帰りたいやん……
『嫌になったら帰る』をモットーに働いてますけど、それで勤務時間が足りないレベルになった場合、それは働きたくないだけでは?
正解!!
ということで、ブルプロ、変化してきてます。
特に大きいのは、レイドが落ちにくくなったこと、レイドリザルトで止まりにくくなったことでしょうか。
以前からのレイド民としては、もはや動かない敵に慣れてしまってた部分もありますが、アクションゲームなんだから敵が動いた方が良いですよね。
デミドラゴンにサマーソルトされると皆が次々とダウンしていく阿鼻叫喚は楽しいですよね。
それにミッションも落ちにくくなりました。
以前は敵の多いミッションだと4回中3回ほど落ちてましたけど、それも無くなりました。
『なんで落ちるほどの敵をミッションに配置するんだ』
って思ってましたけど、敵が停止せずミッションも落ちないなら問題ありません。
これね、きっとサーバーの契約を少し良いものに変えたんでしょうね。
まだ完全に落ちなくなったわけではありませんし、ラグい所もありますけれど、許容範囲かと思います。
ままま、つまるところ今までは運営が想定しているものとは違うゲームをプレイヤーは遊んでいたということなんですけどね……
やっと運営の考えているゲームをプレイヤーに届けられるようになって、そのうえでプレイヤーがそれをもしつまらんと判断したのなら、そこは知りませんけど。
あとはガシャや課金関連もだいぶ変わってきましたね。
ステップアップガシャであったりと、プレイヤーが衣装を入手しやすくなりました。
このステップアップ方式が1周年イベントだけなのか、今後も継続するのかは不透明ですけど。
それにミッション報酬が倍になるアイテムも販売するようになったので、そこも良いですね。
今後も継続するのかは不透明ですけど。
いや、良い要素が今後も継続するか不透明ってさ……
あえて言いますけど、時短アイテムの有料販売は良い形だと思うんです。
時間を使える人は時間をかけたら良いですし、忙しい人はお金で解決する。
各々が満足するのならそれで良いじゃないですか。
普段はそれすら販売が無く、時間を費やせない人はお断りみたいにするのは勿体ないですよ。
ミッション報酬が倍になるアイテムが期間限定の販売であった場合、運営にもプレイヤーにとっても損なんですけど、どうにかならんでしょうかね?
ちなみにそのアイテムは、モンスターのラッシュと運良く遭遇した時に使ってますけど、今後はラッシュ発生確率が落ちるらしいです。
それって倍アイテムを使う機会が減るってことなんですけど、商売をする気あるんでしょうかね……?
やっぱり時間を費やせるプレイヤー以外はお断りってことなんでしょうかね……?
ほどほどにラッシュを発生させておいて、課金する人は倍アイテムのお金で解決。それで良いのに。
とはいえ、『今』だけを見るなら課金まわり等、わりと改善されてます。
相変わらず染色素材の黒•白はガシャのハズレ枠からしか入手不可だったりと、意味わからん所は未だありますけどね。
通常販売して、かつガシャでも入手出来たら良かったね。っていう感じじゃダメな理由って何かあるんでしょうか。
頑なに課金で解決させないくせに、課金が少なくて運営が大変って意味がわからないので、そのあたり今後も変わっていくと良いですね。
ちなみに1周年限定のガシャチケットでまわせるガシャは、全プレイヤーが無課金で200回以上ガシャを引けますが、確率が旧来のものと同等レベルなので、ほぼ当たりません。
これを回している時は「あぁ、ブルプロだなぁ。これこれ!!」と悪い意味で感じることが出来ます。
ともかく。
過去の乗り物も課金で狙うことが出来るようになったりと、割と変化してきているので、ブルプロが今後どうなっていくのか見守っていきたいです。
ちなみに最近ゲーム内のエステに行って、イメチェンしました。
割と気に入ってるんですけど、今まで似合ってた服が似合わなくなったりと弊害もあります。
この辺は難しいですね。
瞳にピンクと青と緑をぶち込んでて好き。
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