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出版セミナーに参加してきた。

そうめんです。

10月10日(月)にりゅうけん&まことさんの出版記念セミナーに参加してきました。

セミナー講師はりゅうけんさん、まことさんの他にチョーさん、あいめこさんの計4名

ここでチョーさんとあいめこさんのセミナー内容をまとめてみました。

チョーさん

・セミナーを聞く際は自分事に置き換えて聞く。

・自分の時給を明確化する。(自分の1時間には〇〇円の価値があると認識させる)ちなみにチョーさんの時給は25万の価値がある。

・お金、時間、自信がないは禁句

・セミナーに参加するなら講師のsns、書籍をチェックし調べてもわからないところを質問する。

・TTK徹底的に聞く、年下にも頭を下げる

・TTP 徹底的にパクる 出来る人の真似

・TTM 徹底的に毎日継続

次にあいめこさん

あいめこさんのセミナー内容はTwitterでバズらせる方法

属人性ありのバズりツイートの特徴
シェアしたいという気持ちにさせる、メモ代わり要素
1,手軽に入るもの コンビニとかで買える
2,手軽に手に入るもの(1000円以下のもの)
3,リラクゼーション
4,見た目にインパクトがあるもの
5,デパコス
6,香りもの
7,美容
8,ライフハック系

ポイントはシェアする気持ち

属人性なしの場合
情報のキャッチアップを狙う
〇〇といえば〇〇さんを狙う (例)韓国の美容アカウントといえばサラン、健康アカウントといえばチョーさん
生き残るために猿山の猿ボスを狙う
リプで距離を縮めない いかに良質の情報をツイートするかを念頭におく
ギブアンドギブ みんながめんどくさがることをやる

アイドルの最新情報を呟くアカウントを作ってポジションを取れればCD,グッズでアフィリエイト

ポイント
・バズらせることしか考えない
・どうすれば自分のタイムラインに載るか
・成果報酬でなく固定報酬でマネタイズ
・外注しやすい
・しかし、提供する情報が悪いと伸びない
属人性なしのアカウントが伸びない原因は情報の質が悪い

SNS運用が難しいと思うのは自身のオリジナル要素を出そうとしている危険信号

過去にバズったツイートを参考に真似る

行き詰まった時は自分と似たジャンルのアカウントを分析する。

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