マガジンのカバー画像

えもてく社内報

52
エモーションテックの社員インタビューや社内活動などの情報をまとめています。ヘッダーのアルパカは、弊社の行動指針「7レッツ」の広報大使の「おもぱかあるぱか」。人の気持ちを慮れる優秀…
運営しているクリエイター

#cx

本業と趣味に通じるデータを読み解く面白さ

こんにちは! エモーションテックのCustomer Marketing Teamでカスタマーサクセスをやっているポリスです。この記事はエモーションテック Advent Calendar 2022の17日目の記事として投稿しました。 今回の記事では「(統計的な)データを読み解くこと」の面白さについて、仕事と趣味の両方の観点からお話しします。 そもそもエモーションテックの事業って?私が働くエモーションテックでは、アンケートを活用した調査を軸に、クラウドサービスやコンサルティン

【論文紹介】「今この瞬間に手を打つべき顧客体験」は何か~CSポートフォリオをアップデートしよう〜

紹介する論文情報環境利用に関する満足度データの項目反応理論による検討 著者(敬称略):岩間 徳兼, 木村 好美, 石田 崇, 須子 統太, 末松 大 URL:https://waseda.repo.nii.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=20714&file_id=162&file_no=1 はじめに 先日はどうも、Emotion Tech データアナリストのイケガメです。  先日公開された「EmotionってTechできるの?」

【#お仕事紹介】アートディレクターの1日~小野さん編~

Emotion Tech社員のとある1日を紹介する【#お仕事紹介】。 第4回は、アートディレクターの小野さんの1日をご紹介します。 ▶10:15-10:30 開発部の朝会Emotion Techのプロダクト開発をしている、開発部の朝礼に参加。 僕はアートディレクターとしてプロダクトのUI/UXデザイン携わっているので、情報共有の目的で参加します。開発部の朝会では、2週間の開発スケジュールの中で組まれたタスク進捗の共有や、現在困っている事などを報告。 エンジニアの課題感などを

【#お仕事紹介】カスタマーサクセスの1日~小谷さん編~

Emotion Tech社員のとある1日を紹介する【#お仕事紹介】。 第3回は、カスタマーサクセス部の小谷さんの1日をご紹介します。 ・氏名:小谷 宏樹 ・職種:カスタマーサクセス ・役割:Emotion Techのシステムをご契約いただいているお客様が、ご自身で顧客体験や従業員体験の調査・分析をしていただけるようサポート。調査が一過性のものではなく、定期的に行えるよう、PDCAを社内で回していけるようなアドバイスも行います。 ▶06:30-08:00 早朝ランニング&趣