マガジンのカバー画像

えもてく社内報

52
エモーションテックの社員インタビューや社内活動などの情報をまとめています。ヘッダーのアルパカは、弊社の行動指針「7レッツ」の広報大使の「おもぱかあるぱか」。人の気持ちを慮れる優秀…
運営しているクリエイター

#私の仕事

【#お仕事紹介】アートディレクターの1日~小野さん編~

Emotion Tech社員のとある1日を紹介する【#お仕事紹介】。 第4回は、アートディレクターの小野さんの1日をご紹介します。 ▶10:15-10:30 開発部の朝会Emotion Techのプロダクト開発をしている、開発部の朝礼に参加。 僕はアートディレクターとしてプロダクトのUI/UXデザイン携わっているので、情報共有の目的で参加します。開発部の朝会では、2週間の開発スケジュールの中で組まれたタスク進捗の共有や、現在困っている事などを報告。 エンジニアの課題感などを

【#お仕事紹介】カスタマーサクセスの1日~小谷さん編~

Emotion Tech社員のとある1日を紹介する【#お仕事紹介】。 第3回は、カスタマーサクセス部の小谷さんの1日をご紹介します。 ・氏名:小谷 宏樹 ・職種:カスタマーサクセス ・役割:Emotion Techのシステムをご契約いただいているお客様が、ご自身で顧客体験や従業員体験の調査・分析をしていただけるようサポート。調査が一過性のものではなく、定期的に行えるよう、PDCAを社内で回していけるようなアドバイスも行います。 ▶06:30-08:00 早朝ランニング&趣

【#お仕事紹介】コンサルタントの1日~志賀幸代さん編~

Emotion Tech社員のとある1日を紹介する【#お仕事紹介】。 第2回は、CXソリューション部/コンサルタントの志賀幸代さんの1日をご紹介します。 ※志賀さんの人物紹介はコチラから ・氏名:志賀 幸代 ・職種:コンサルタント ・役割:コンサルティング契約のお客様窓口を担当。日頃からお客様の課題に寄り添い、調査票設計、分析結果の報告やCX/EX改善のための施策提案などを行っている。 ▶10:00-11:00 メール返信 朝は、お客様のメール返信からスタート。 見積や

【#お仕事紹介】プロダクトマネージャーの1日~蛭子友博さん編~

Emotion Tech社員のとある1日を紹介する【#お仕事紹介】。 第一回は、プロダクトマネージャー(PdM)の蛭子友博さんの1日をご紹介します。 ・氏名:蛭子 友博 ・職種:プロダクトマネージャー(PdM) ・役割:Emotion Techプロダクトの品質向上がメインミッション。開発サイドと営業サイドの間に立ち、バグ改修から新機能搭載まで、品質向上に関する仕事のすべてを担当。 ▶09:00-09:30 メール/Slackチェック 少し濃いめに淹れたコーヒーを飲みなが