マガジンのカバー画像

えもてく社内報

52
エモーションテックの社員インタビューや社内活動などの情報をまとめています。ヘッダーのアルパカは、弊社の行動指針「7レッツ」の広報大使の「おもぱかあるぱか」。人の気持ちを慮れる優秀…
運営しているクリエイター

#カスタマーサクセス

【社長×社員インタビュー Vol.2】カスタマーサクセス部・小谷宏樹

Emotion Techのメンバーの素顔をご紹介する「えもてくインタビュー」。社内からの「社長が社員にインタビューする記事を見てみたい!」という声に応えて始まった、社長×社員インタビューの第2回をお届けします。 今回のゲストは、カスタマーサクセス部の小谷宏樹さん。不動産業界の営業を経てEmotion Techに転職し、現在はお客様のビジネスを成功に導くカスタマーサクセスを担当しています。そして、プライベートでは新婚ホヤホヤで、なんとEmotion Techの社内結婚第1号!

「陽口(ひなたぐち)」ワークをやってみたらめちゃくちゃハッピーになった話

こんにちは。 Emotion Techのカスタマーサクセス、マチルダです。 ほめられて伸びるタイプです。 今回はそんなわたしが、 カスタマーサクセスチームのメンバーと ほめてほめられる「陽口(ひなたぐち)ワーク」をやってみたら うれしはずかしでモジモジしつつも、 めちゃくちゃハッピーになった話を書いてみようと思います。 「陽口(ひなたぐち)ワーク」ってなに「陰口(かげぐち)」って言ったことありますか? 相手がいないところでコソコソ悪口を言う、アレです。 わたしのいないと

【#お仕事紹介】アートディレクターの1日~小野さん編~

Emotion Tech社員のとある1日を紹介する【#お仕事紹介】。 第4回は、アートディレクターの小野さんの1日をご紹介します。 ▶10:15-10:30 開発部の朝会Emotion Techのプロダクト開発をしている、開発部の朝礼に参加。 僕はアートディレクターとしてプロダクトのUI/UXデザイン携わっているので、情報共有の目的で参加します。開発部の朝会では、2週間の開発スケジュールの中で組まれたタスク進捗の共有や、現在困っている事などを報告。 エンジニアの課題感などを

【#お仕事紹介】カスタマーサクセスの1日~小谷さん編~

Emotion Tech社員のとある1日を紹介する【#お仕事紹介】。 第3回は、カスタマーサクセス部の小谷さんの1日をご紹介します。 ・氏名:小谷 宏樹 ・職種:カスタマーサクセス ・役割:Emotion Techのシステムをご契約いただいているお客様が、ご自身で顧客体験や従業員体験の調査・分析をしていただけるようサポート。調査が一過性のものではなく、定期的に行えるよう、PDCAを社内で回していけるようなアドバイスも行います。 ▶06:30-08:00 早朝ランニング&趣

EI.4 – お客様との出会いが知的好奇心を刺激。Emotion Techで働く今が楽しい

今回ご紹介するのは、CS(カスタマーサクセス)部に所属する牛島美佳さん。お客様のビジネスを成功に導くカスタマーサクセス担当として、日々の業務に取り組んでいます。また、部署内の教育担当という一面もあり、新入社員をビシビシとしごいているとか…!カスタマーサクセスの仕事のおもしろさや教育担当としての想いなどについてうかがいました。 価値のある仕事と自分らしい働き方を求めてEmotion Techへ―これまでのキャリアを教えてください。 予防医療への関心から、新卒で医療検査機器メ