マガジンのカバー画像

えもてく質問箱

9
運営しているクリエイター

#顧客満足度

【えもてく質問箱 vol.9】vol.9 調査にかかる期間はどのくらい?3つのステップで解説

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて私の主観も交えながらお話します。 きょうの質問「調査にかかる期間はどのくらい?」 ご質問ありがとうございます! 今回は当社がこれまで5000件以上調査を行っているなかで、初めて顧客調査をWebアンケートで実施する企業様でのよくあるスケジュール感をお伝えいたします。 具体的な調査準備を始めるところから大きく3つのステップ①計測→②分析→③報告・改善 に分けてお

【えもてく質問箱 vol.6】NPS®ってマイナスになる?NPS®調査って向いてない?

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて 私の主観も交えながらお話します。 * 私(まつざき)について 株式会社Emotion Tech マーケティング部所属。前職ではBtoBの提案営業に従事。300社以上のお客様の販売促進に携わり、売上アップのヒントは「お客様の声にある」と痛感。その後教育系NPOを経て「全ての人がわくわく生きてほしい!」と強い思いを持つようになり、現職へ。主にインサイドセールスやセ