コンテンツの設計
タッチポイント
できれば①と④で2回触れてもらえると嬉しい。もしくは別のコンテンツを見て欲しい。
①知るキッカケのコンテンツ
②(理解・興味で調べる時間)
③(本来のコンテンツに触れる)
④後に思い出すために戻ってくるコンテンツ
戻ってきてもらう方法
体系的にまとまっている(ある程度の量と情報設計)
わかりやすい(説明・ことば・まとめ・例)
閲覧ストレスが少ない(デザイン・レスポンス)
人が薦めている(SNS)
納得感がある(根拠・構成)
できれば①と④で2回触れてもらえると嬉しい。もしくは別のコンテンツを見て欲しい。
①知るキッカケのコンテンツ
②(理解・興味で調べる時間)
③(本来のコンテンツに触れる)
④後に思い出すために戻ってくるコンテンツ
体系的にまとまっている(ある程度の量と情報設計)
わかりやすい(説明・ことば・まとめ・例)
閲覧ストレスが少ない(デザイン・レスポンス)
人が薦めている(SNS)
納得感がある(根拠・構成)