お客様の反応がイマイチになるホームページ3選
せっかくホームページを持っていても、
お客様の反応がイマイチだったり、
お客様に情報が伝わりにくい
ホームページだともったいないです。
ホームページ制作をしている私から見て、
リニューアルしたほうがいいな!と思う
ホームページの特徴3つをまとめてみました!
▼全文はこちら▼
https://emika-design.com/blog/homepage/homepage-design-ng/
①一昔前のデザイン
1990年代みたいなデザイン。
例えば
ボタンなどに原色が使われていたり…
フォントがポップ体だったり…
背景全面がパターンの柄だったり…
明らかに昔に作ってるなという
デザインのホームページは
見にくかったりダサかったりというだけでなく
「ここのお店って今やっているのかな?」と
思われてしまいます。
ホームページがせっかくあるのに
今やっているかどうかがわからなくては
もったいないです!
②スマホに対応していなくて見にくい
今はホームページもパソコンからだけでなく
スマホから見る人がかなり多いです。
パソコン用に作られたホームページ
たまに見かけませんか?
スマホの画面で見ると
小さくて、拡大しないと見えない…
見づらくてイライラして
離脱されてしまいます。
せっかくホームページがあるなら
見やすくて情報が伝わりやすい
ホームページにしたほうがいいです。
③デザインが崩れている
デザインが崩れているというのは
どういうことかというと
例えば
横揺れしている
(スクロールとかした時に左右にぼよーんと揺れる感じになる。)
枠から文字が飛び出している
レイアウトがずれている
など…
見た目で明らかにおかしくなって
しまっているのを
たまに見かけます。
これもお客様にとって
見にくいデザインですし
伝えたい情報が伝わりにくく
なってしまいます。
今回は3つ紹介しました!
もしホームページを今持っている人で
この3つに当てはまる人がいたら
作ってくれた人に相談してみてくださいね〜
お客様の反応が変わるかも!?
最後まで読んでいただきありがとうございます👩💻
𝗣𝗿𝗼𝗳𝗶𝗹𝗲
 ̄ ̄ ̄ ̄
フリーランスママデザイナー
独学でデザインとコーディングを学んで起業。
仕事と育児と家事に奮闘中。
𝗘𝗺𝗶𝗸𝗮 𝗗𝗲𝘀𝗶𝗴𝗻
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中小企業や小規模事業者様向けの
ホームページ制作をおこなっております。
目的やターゲット、想いを明確にし、
戦略的で集客につながるサイトをご提案します。
集客・戦略・ブランディング・SEO対策・
アナリティクスの設置などの施策で
長期的に運用できるホームページを目指します。
Emika Designのホームページ→こちらをクリック
✓ 集客につながるホームページがほしい
✓ 古いホームページをリニューアルしたい
✓ ブログ集客もサポートしてほしい
そんな方は ・・・
LINE公式アカウントからお気軽にご相談ください ✉️ 彡