実績が増えました!
皆さんこんにちは! 笑磨です😊
嬉しい事に新たな実績が増えました!
私は【オンライン秘書】として
「何でもさせて下さい!」を基本にしています。
でも『何でも屋』になりたい訳ではありません✋
ただ、どんな事でも助かるのであればお手伝いしたい!
そんな気持ちです。
今回のご依頼は、以前オンラインスクールの
バックヤード構築をご依頼頂いたK様のご紹介でした。
オンラインスクール(講座・セミナー)の事務局や
バックヤード構築は私の得意な分野でもあります。
<クライアントのお悩み>
オンライン、何から準備したら良いか分からない
セミナーってどうやってやるの?
大人数の講座なんて出来る気がしない
パソコン操作が苦手
受講生に向き合う時間が取れない
1人で疲弊してしまっている
セッション内容、受講生の人数、講座の期間などでお悩みや課題は様々ですが、多くの方が上記の悩みを持たれていると感じます。
<笑磨のご提案>
1,まずはしっかりとお話を伺います。
どのような内容をどんな方に届けたいのか。未来のビジョンはどのように描いているのか。その為にどんなリソースが必要なのか。
一番のお悩みは何なのか。自分でやりたい事、やれるけど頼みたい事、全て任せたい事の擦り合わせ。 などなどじっくりと向き合います。
2、マインドマップで見える化
お話を伺い、クライアントのビジョンに沿ったマインドマップを作成しゴールの共有を行います。
バックヤード構築後のお客様導線のイメージ、ご自身が取り組むべきタスクの管理にもなります。
3、週1進捗確認、擦り合わせ
進捗と方向性を確認しながら理想の形を構築していきます。
4、バックヤード構築後のフォロー
お客様の流れが構築出来た後は、事務局として受講生管理、入金管理、カスタマーサポート、セミナー運営補助、講義資料作成(PP、Canva)
動画編集、サムネイルやバナーの作成 などなど…
コンテンツホルダー(クライアント)の権威性を担保しつつ、受講生と向き合う時間に120%使って頂ける環境を一緒に創って行きます。
今回のクライアント様の構築期間は約2か月でした。
・マインドマップ作成
・公式LINE構築
・セッション予約サイト構築
・様々なツールの連携構築
・受講生専用サイト構築
・LP作成
現在は、事務局として受講生管理やカスタマーサポートを行いつつ、セミナーや講座の開催時にオンライン事務局として開催サポート、開催中のバックヤード業務を行わせて頂いています。
一通りの作業を終えて思うのは…
やっぱり楽しいな♪
という気持ちでした😊
これからも沢山のクライアントさんのお役に立って、
その方の向こうにいる、受講生さんたちが
笑顔でクライアントと向き合っている姿が見たい!
その為にまだまだスキルを磨きながら頑張っていきます!
小さなことでもお役に立てる事はぜひご相談下さい😊
えま