![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/72369691/rectangle_large_type_2_02063adfcf97b89e3a14932a21ebba1a.png?width=1200)
Photo by
kesano_sora
【保存版】YahooショッピングとネクストエンジンがAPI連携できていない場合の、Yahooショッピングの受注データcsvを、ネクストエンジンへの取込までの一連について
ネクストエンジン上の、受注ステータスが「新規受付1件」などの状態から数時間経過しても移行しないとき、焦りませんか?
私は正直焦りました。
ネクストエンジンに電話すれば解決しますが、コールセンターは土日祝日休みですし、受付時間帯も限られていますので、万が一のために対応方法を記します。
今回の私の原因は、YahooストアクリエイターPro上でのAPI証明書ダウンロードをしたファイルを、ネクストエンジンにアップロードができていないことでした。API連携が切れている理由により、ステータスが動かなかったということです。
API証明書のダウンロードや、ネクストエンジンへのアップロード方法までの一式については、以下の記事にて紹介しています。参考にご覧ください。
今回は、ネクストエンジンの「受注伝票管理」画面で、「新規受付」ステータスから受注伝票が移動しなくなった場合の、csvファイルを使った解消方法をご紹介します。
ここから先は
963字
/
6画像
¥ 1,000
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?