見出し画像

無料添削デザインスクール #325「不動産バナー」


添削

不動産バナーですね。
堅実さが伝わってきますね。

■分解

「土地活用」「オンライン個別相談会」がくっついているので、読みにくさがあるので分解してあげるといいです。
このふたつは意味が違うので、分けた方がいいです。

オンライン相談会はアクションにもつながるので「土地活用したい」と思った人に「相談会はこちら」という流れなので、オンライン相談会はあコンバージョンよりなので、下にある「詳しくはこちら」につながっているようなデザインにしてあげるといいです。

■具体的な数字は大きく

よくある「ナンチャラNo.1」ですが、地味に効果が高い要素なので大きくしてあげたいです。
下にある※の方が黒字で目立ってしまっているので、もっと小さくていいのでメダル部分を大きくしてあげるといいです。

■人物

人物の使い方は難しいんですよね。
背景の色と服の色が似ているので顔だけ浮いているようにも見えなくもないし、ずっとこっち見ていると「こっち見んな」現象が起こるし。
すごい巨人が立っているようにも見えなくもない…
誤解を招くことがおおいので、人物の写真を探すのはすごい苦労します。

不動産系のバナーやチラシなどは、実はもうこれをやれという正解が出ている業種です。

建物バーン!
建物情報バーン!

今あるマンションのサイト、建物の会社とか見ると、これしかやってないんですよ。
なんでかというと、今まで色んなクリエイティブを先人の有名なデザイナーも試してきました。
でも、どんなに高いお金を払って素晴らしいデザインを作ったとしても、素人が作った建物と情報だけのものと効果が同じだった…
逆にそれ以内をやると効果が下がるだけ。

今回は土地活用なのでちょっと違ってはいますが、実務だったら人を使ったのと、建物を使ったのでABテストが行われそうですね。

デザイン添削のご依頼はTwitterから!

Twitterで投稿された作品を添削しています。
添削を希望される方はTwitterにハッシュタグ「#デザイン添削希望」を付けて投稿してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?