40 授業というよりは調教?
今年度は役割上、いろいろな授業のサポートに入っている。
そこで感じるのは、僕ら数学授業以外はゆとりをもって授業していることだ。雑談する時間がある。生徒に質問したり、教科の発展的な話をしている。とても羨ましい限りだ。
それと同時に、僕らがやっていることは授業というより調教している感覚に近い感じがして、なんだか虚しくなった。
こういう感情を抱いているのは、僕だけなのだろうか。
今年度は役割上、いろいろな授業のサポートに入っている。
そこで感じるのは、僕ら数学授業以外はゆとりをもって授業していることだ。雑談する時間がある。生徒に質問したり、教科の発展的な話をしている。とても羨ましい限りだ。
それと同時に、僕らがやっていることは授業というより調教している感覚に近い感じがして、なんだか虚しくなった。
こういう感情を抱いているのは、僕だけなのだろうか。