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あるコーヒー豆自家焙煎店のスペシャルティーコーヒーマーケティング

年老いた珈琲豆焙煎屋がコーヒー豆自家焙煎店商売の仕事に就いたのは、大体30年くらい前の昔です。

その頃は、スペシャリティーコーヒー(クラフトコーヒー)の市場は存在して無くて、焙煎コーヒー豆消費市場=レギュラーコーヒーだけの市場でした。

2022年の焙煎コーヒー豆消費市場には、レギュラーコーヒー市場とスペシャリティーコーヒー(クラフトコーヒー)市場という2つの焙煎コーヒー豆消費市場が存在しています。

【参考】『コーヒー市場にはレギュラーコーヒー市場とクラフトコーヒー市場がある』の記事を参考にして頂けると思います。


2つの焙煎コーヒー豆消費市場

2つの焙煎コーヒー豆消費市場の何が違っているのかというと、原料に使うコーヒー生豆が違うという事と、コーヒー豆の焙煎方法が違っているという事です。

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