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【インスタ運用・YouTubeの構造】徹底理解!〜ソーシャルインテリジェンス〜

◆マーケティングとは

・見えない部分をどうするかが重要

 ex)スーパー200円 
  コンビニ300円
  =見えてないけど、コンビニに行ってしまう


◆影響力資産

・人が集まる場所はお金が集まる=SNSが重要
 見せない広告へ

【誰が何を伝えるのかが重要】
・誰が=インスタ
 何を=YouTubeで伝える


◆出口戦略(ECOM)

【EXIT】
 最終的に何をしたいか考えて
 あなたのターゲットはどんな人が来るか

ex)健康意識が高い人
 意志が弱いから、ジムに行く 
 =ボディメイク
 =一ヶ月これを食べてください+ジムが付いてくる

【CONTENT】
 プログラム形カリキュラムにするべき
 =どれだけ他人の目を向けせずに、チャンネル登録してもらうのかが重要

 ⭐️1か月目はドラマを作る(シリーズ化する)

・カリキュラム動画コンテンツ
 イントロ=シリーズ化をアピール(固定)
 ミドル=前回はこんなことをやりました、今回はこのようなことをやります
 エンディング=次回予告
 アウト=他にもこんなプログラムがあります

・Youtubeからインスタグラムに移動させる

・モチベーション動画、ライフスタイル動画
 =この人の情報を知りたい×この人を知りたい◉

◆Instagramの見せ方


・AVM
 Instagramは、投稿回数が多く広告のボリュームを増やすことができるため、その中に小さくさりげなく広告を入れることができる
・AQM
 表に広告を出さずに後ろにチラ見せする

◆まとめ

このようにInstagramやYouTubeをただ投稿するのではなく、出口戦略を考えた運用が大切となります。カリキュラムを組んで、運用していきましょう。