【インスタ運用・YouTubeの構造】徹底理解!〜ソーシャルインテリジェンス〜
◆マーケティングとは
・見えない部分をどうするかが重要
ex)スーパー200円
コンビニ300円
=見えてないけど、コンビニに行ってしまう
◆影響力資産
・人が集まる場所はお金が集まる=SNSが重要
見せない広告へ
【誰が何を伝えるのかが重要】
・誰が=インスタ
何を=YouTubeで伝える
◆出口戦略(ECOM)
【EXIT】
最終的に何をしたいか考えて
あなたのターゲットはどんな人が来るか
ex)健康意識が高い人
意志が弱いから、ジムに行く
=ボディメイク
=一ヶ月これを食べてください+ジムが付いてくる
【CONTENT】
プログラム形カリキュラムにするべき
=どれだけ他人の目を向けせずに、チャンネル登録してもらうのかが重要
⭐️1か月目はドラマを作る(シリーズ化する)
・カリキュラム動画コンテンツ
イントロ=シリーズ化をアピール(固定)
ミドル=前回はこんなことをやりました、今回はこのようなことをやります
エンディング=次回予告
アウト=他にもこんなプログラムがあります
・Youtubeからインスタグラムに移動させる
・モチベーション動画、ライフスタイル動画
=この人の情報を知りたい×この人を知りたい◉
◆Instagramの見せ方
・AVM
Instagramは、投稿回数が多く広告のボリュームを増やすことができるため、その中に小さくさりげなく広告を入れることができる
・AQM
表に広告を出さずに後ろにチラ見せする
◆まとめ
このようにInstagramやYouTubeをただ投稿するのではなく、出口戦略を考えた運用が大切となります。カリキュラムを組んで、運用していきましょう。