AAPIコミュニティの急成長が導く、北米事業拡大の絶好機会
北米では、5月はAAPI (Asian American and Pacific Islander) Heritage Monthとして、アメリカ合衆国におけるアジア系アメリカ人及び太平洋諸島系アメリカ人の北米への貢献と影響を認める月として設定されています。
5月がAAPIヘリテージ月間として選ばれた理由としては、1843年5月7日にジョン万次郎が日本からの初めての移民としてマサチューセッツ州に到着したことや、中国系労働者が過酷な労働に従事して1869年5月10日に完成したセントラル・パシフィック鉄道(カリフォルニア州からユタ州まで)の記念日があるためと言われています。
現在、アジア系アメリカ人の人口は急成長していて、2055年にはヒスパニック系アメリカ人を抜く北米最大の人種集団となり、2060年には現在の4倍の4800万人に到達すると予想されています。
さらなる多様性を目指し、ダイバーシティとインクルーシビティに重点を置く企業は、5月の1ヶ月間に様々な観点からAAPIヘリテージを讃える独自のキャンペーンに取り組んでいました。その中でも我々が注目するキャンペーンを紹介します。
P&G
AAPIの人々の名前を学び、尊重することの重要性についての意識を高めることを目的としたキャンペーンの一環として、短編動画「The Name」をリリース。当社の調査では回答者の83%が自分の名前が重要であり、自分のルーツやアイデンティティ、自己意識、または親や家族とのつながりに意味があると感じていることが明らかになった。
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